9/15(水)

 

 

平日休み…。

 

九州で停滞している台風14号の影響か??

天気予報がコロコロ変わりますねえ…うずまき

 

この日の天気予報、前日まで雨だった…傘

 

と言う事で、何だかんだと朝まで一人酒をやって、

数時間の睡眠タイム…。

 

目が覚めたのが、11時…もやもや

寝床に横になったまま遮光カーテンの端をチラリとめくり、

外の様子をうかがってみたところ、

 

なんと!

東京地方、晴れてますよ…太陽

 

 

一日中雨だと思い、ダラダラしようかと思っていたのだが、

 

晴れ!

 

そうなると、

Roadstarに乗りたくなります…。キラキラ

 

 

よし!!

 

先日やった「ラーメン&銭湯」プチツーイエローハーツ

 

今回もその手でいきましょう!

 

あんまし時間がない時は

これくらいのプチツーが丁度良い!

 

 

と、言う事で、

お風呂セットをパパっとXLに積み込んで

 

ガレージにGO~!

 

 

13:15

 

ガレージ着!

 

 

 

!

 

木造オンボロガレージに新入りさん入居~!!

 

Z900RS…!!

 

 

凄いですねえ、

かっこ良いです…!

 

どんな人が乗ってるんだろうか…。

 

そう言えば、

何か月か前に退居した

BMW 1200 GS !

 

結局、オーナーさんには

一度もお会い出来ませんでしたねえ…ガーン

 

そのもっと前のハーレー乗り米国人、W氏…!

W氏は現在バイクを降りてしまったが

時々ばったりと街中でお会いする事があります…。

 

 

さてと、

 

出発前に一仕事…。チョキ

 

先日、ソロキャンプの時に装着した

自作木製リアキャリア、

取り外してしまいましょう…!

 

 

 

パパパッと取り外します!!

 

 

 

そして、

 

14時、

 

出発~!!

 

 

気温は29℃超えてますねえ…アセアセ

 

今回も川崎方面を目指します!

 

 

R246、二子玉川、あたり…。

 

 

空の雰囲気がだんだんと秋になって来ましたね。

 

 

14:56

 

駐車場完備のラーメン屋でヒットした

「ラーメン 大桜」さん、着。

 

 

 

ラーメン、820円、少々高めですね。

 

 

ラーメンと餃子を注文…!

 

 

 

注文から7分くらいでしょうか、

ラーメン!来ましたよ。チョキ

 

 

パッと見、少し質素に見えましたが

チャーシューの下にホウレン草が隠れております…。

 

今回も気の利いた食レポ、ありません…うずまき

食レポ、苦手なもので…><

 

量も少なく見えましたが

意外と腹一杯になる量でした…。

 

 

餃子は…、

普通かな…。

可もなく不可もなく…もやもや

 

ラーメンのお味、

 

私が時々行くご近所の「せい家」さんの味に似てました。

そう言えば、ホウレン草に海苔とチャーシュー!

 

それも同じですねえ…。

 

横浜家系と言うんでしょうか??

(食べログに書いてあった)

 

どちらも横浜家系らしいです。チョキ

 

横浜家系のスープ、私は好きですねえ!

 

 

美味しく頂きました~!

 

ご馳走様でした…!!

 

 

 

腹一杯…うずまき

 

 

15:22

 

さて、

お次は銭湯へ向かいましょう~!!

 

 

 

目的地までは

バイクで10数分の距離です!!

 

 

15:35

 

MIYAさんのおススメ、「千年湯」さん!!!

 

 

駐車場有りなのが有難い!!

 

さてと、

さっぱりとしましょうか!と

お風呂セットを取り出して玄関に向かってみますと…。

 

 

むむ…!!

 

何やら赤い文字が…ガーン

 

 

ええ~!!

 

金曜定休って調べてたのに…アセアセ

 

 

臨時休業か…タラー

 

ついてない…。

 

お風呂屋さんの前でおしゃべりしているママ友さんグループ、

怪しい人を見るような視線を感じたのですが…もやもや

 

気のせい??(笑)

 

 

仕方がないので

この近くにある、先日行った銭湯!!

 

「たちばな湯」さんへ行ってみる事にします…チョキ

 

 

15:45

 

たちばな湯、着!

 

 

畳屋さんが軽トラから畳を運び入れている姿が…。

 

ひょっとして??

休みの雰囲気ですねえ。

 

入り口にまわってみますと…。

 

「毎週水曜定休日」

 

 

んん、ついてない…アセアセ

 

しばし、バイクに跨って

近くの銭湯を検索してみます…。

 

 

すると、またまた近くに銭湯があるのを発見!!

 

ほんの数分の近さ…(笑)

 

 

15:55

 

「鈴の湯」さん、着!!

 

 

マンションの一階にある銭湯。

雰囲気はあまり私好みではないですねえ…アセアセ

 

 

 

そして、

 

約40分ほどの長湯…イエローハーツ

 

第一印象は私好みではないと言う雰囲気でしたが、

入ってみると、

これが、なかなか居心地が良いのだ…!

 

浴場が広くてジャグジーも多い!

 

半露天の浴槽もあって、時々吹き込んでくる

夕方の風がとても心地よかったのだ…キラキラ

 

ここは良いねえ…。

 

人が多い時間帯はわかりませんが

午後の早い時間ですと、

 

再訪だな…チョキ

 

いや、ほんと気持ちの良いお湯でした…ラブラブ

 

 

そして、

 

髪が乾くまで、しばし駐車場でまったりと…。

 

 

夏の終わりの夕方の風、

風呂上がりの身体に、ほんと心地よいです…ルンルン

 

 

いちごミルク…ラブラブ

 

 

気温は26℃…。

 

 

髪も乾いたので

 

帰りましょっと…!!

 

 

17:18

 

中原街道、丸子橋。

 

 

走行距離、約34km

 

 

 

そんな感じの平日休み。

 

 

ラーメンと銭湯、プチツーでありました…パー

 

 

バイク乗りの皆さん、引き続き安全第一で宜しくお願いします。

COVID-19にも要注意で…注意

 

 

 

ではでは。。。

 

 

 

 

(´・ω・`)/~~