6/21(土)の事ですが…。
 
ちょいと用事で 埼玉県春日部市にある「道の駅 庄和」へ。
 
 
 
ご近所のGSを7:55出発~DASH!
 
しかし、ガソリンの高騰はなんとかならないか…
レギュラー¥162
ハイオク ¥173
 
前回の走行距離 153.9km
 
今回の給油 レギュラー 5.0L
      ハイオク  3.88L(せこい入れ方?)
 
燃費 17.331km
 
 
イメージ 1
 
 
今回は4号線をひたすら走ります…。
と言いましても 50kmほどの道のり。
 
 
 
桜田通り:三田あたり…。東京タワー↓
空が怪しいですねえ。
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
飯倉交差点の信号待ち中。↓
 
イメージ 3
 
 
 
桜田門↓
 
この皇居周辺の道路は好きなんですよねえ。
なんか広くて綺麗で…。キラキラキラキラ
 
 
イメージ 4
 
 
と言う事で、この後の行程は特に変わった事もなく、さほどの渋滞もなく、
単調な4号線を走り続けまして、9:20頃に「道の駅 庄和」に到着であります。チョキ
 
この日の用事と言うのはブログ仲間のハーレー乗り、SHUさんと会うためであります…。
 
10:00に集合でしたが、かなり早めに着いてしまった…。
 
と、思いきや…!
すでに悪役のようなブラックハーレーが停まっている。(笑)
しかも、44マグナムのような真っ黒の一眼レフをこちらに向けながら小走りに走っているSHUさんを発見…!
 
あっと言う間にガンカメラの餌食になってしまいました。
 
あれ?
以前、「一眼、いいなあ…。」と言っていたので
一眼?と思ってたら やはり最近手に入れたそうです。
 
 
イメージ 5
 
私の善良な市民的な国産YAMAHA と 悪役のようなブラックハーレー。↑にひひ
(そんな事はない…笑)
 
この日、お会いしたのは、SHUさんがあるものを私に譲ってくれる、と言う事でしたので…。
 
しばし、そのブツの事などで談笑しまして、今日は雲行きが悪いと言う事で昼食を御一緒した後は解散と言うスケジュールに…。
 
そのブツを斜めに担いで、肉の万世に移動であります。
 
 
イメージ 6
 
(SHUさんカメラ画像↑)
 
 
 
イメージ 9
 
んん、やはりハーレーはでかいなあ、怖いなあ…。しょぼん
 
 
 
肉の万世でハンバーグを食します。ナイフとフォーク
 
 
イメージ 7
 
 
ハンバーグ、この日はエッグ一つサービスとの事で、エッグx2であります。
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
SHUさんはエビフライ付きであります…。
 
久々のハンバーグ、美味し
 
 
またここでもブツの事やら、バイクの事やらでしばし談笑…
 
1時間ほど楽しく喋っただろうか…。
 
その後は、天気も怪しいのでここいらでお開きと言う事に…。
 
私は大事なブツも頂いたので当然昼食を御馳走しようと思っていたのですが、
一足早くSHUさんがお会計を済ませてしまって、逆にワタクシの方が御馳走になってしまった…
なんとした事か…
 
SHUさん、御馳走にまでなってしまい、本当に申し訳ない。
御馳走様でした、ありがとうございました。
 
m(_ _;)m
 
そして、また4号線をマイペースで走りまして、家に着いたのが14:30頃だったろうか…?
 
往復、100kmちょっとであります。
 
 
そして、そのブツと言うのがですね、
 
これであります…↓
 
 
 
イメージ 10
 
居合と剣術をやっているSHUさんが、今は使っていないと言う居合刀を私に譲ってくれたのでした。(もちろん模造刀であります)
 
昔、本当に少しではありますが、殺陣(たて)をやっていた事があり、
最近の運動不足解消のために居合・剣術をやってみようかな?などと先日、SHUさんに話したところ、こんな感じになってしまったと言う訳であります。
 
 
あ、
 
昔の殺陣の稽古時の写真がありました…。
20代です。
 
 
イメージ 12
 
 
そして、
 
話しはかなり変わりますが…。
 
 
フチ子さん、サムライブルー仕様のセブンイレブン限定販売!
 
先日初めて買ったサムライブルーフチ子さんは失敗だったので、ガックシ…
 
「日の丸フチ子さん」がいいのになあ~、と
昨日、2回目に挑戦!!
 
なんと、2回目で「日の丸フチ子さん」ゲット~
 
これで、フチ子さんからの呪縛は解かれました。
良かった、早く終われて…チョキ
 
 
 
イメージ 11
 
そして昨夜はこんな感じで↑
 
オーストラリアを応援しましたが、残念なことに負けてしまいました…><
 
 
 
 
 
んん、大丈夫なのか…。
 
私…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(´・ω・`)ノ チャオ♪