茨城ツーリングでお世話になっているブログ友達の「ぴいこさん」からのお誘いで、今度は栃木ツーリングに行ってきました。
7:15
出発~!

↑家の近所の中原街道では日曜日の朝の恒例イベント、荏原警察主催の「ねずみ取り」であります。
集合場所は前回の茨城ツーと同じ、「道の駅さかい」に9:30 集合です。
前回、渋滞に引っかかってしまってナビの到着予定時間を15分オーバーした為、
今回はナビの予定時間の30分前に出発~!
ところが、GWと違って渋滞もなくスムーズに走れます…。
結局45分前に着いてしまう感じだったので、手前のセブンイレブンでコーヒータイムを…。
8:45
茨城、集合場所近くのセブンイレブンで休憩。

シガレット電源の接触が悪いので、ここでいろいろと触ってみたが、改善されず…。
集合場所にGO~
9:15
「道の駅さかい」に到着。

すでに何名かは到着されており、集合時間前には全員集合しておりました。
「はじめまして」やら「お久しぶりです」やらで暫し雑談…。
今回、初めてお会いする方が半分くらいで、途中参加の方も含めて、
10台10名であります。
本日の参加者。
(「JAZZ88」さんの記事を参考にしております。)
栃木県 SHUさん ハーレー(本日の案内人・先導車)
福島県 じょんりさん カワサキZ1000
栃木県 よんちゃんさん DUCATI
神奈川県 ひらさん カワサキゼファーχ
埼玉県 熊谷人さん ホンダCB400SF(焼きそば屋さんから合流)
茨城県 教官さん ヤマハFZ1FEATHER(ぴいこさんの旦那様)
茨城県 教官さん ヤマハFZ1FEATHER(ぴいこさんの旦那様)
茨城県 ぴいこさん ホンダVTR250
茨城県 あつすけさん ヤマハR1-Z
茨城県 Jazz88さん ホンダXL250R パリダカ
そして、ワタクシ 東京都 XV1600 Roadstar 以上、10名であります。
9:50
道の駅さかいを出発~!

向かう場所は「とちぎ蔵の街」であります~。

昔ながらの景観が残っている場所で、以前より行きたかった場所の一つです。
11:00
到着~

川沿いに蔵がいくつか残っています。

鯉のぼりがいくつも川にかかっていました…。
この日は写生会の団体さんが川沿いにたくさん座って絵を描いていましたのでバイクを止めるのにも気を遣います…。
結局、蔵をバックにバイクの写真を撮る場所がなく、断念…

早々に次の目的地、栃木で話題になっていると言う「焼きそば屋」へ向かいます~

↑バイク車載コンデジより撮影。
こんな感じに写生会の方々が楽しんでおられました…

ドカティのよんちゃんさん↑
車載コンデジで走行中画像を撮りたかったので、前に行ったり最後尾に行ったりとウロウロしましたが、「なんだ?この人?」と思われていたかも知れません…。
失礼しました…m(_ _;)m
11:26
焼きそば屋の大豆生田商店、到着。
(おおまみうだしょうてん)と読むようです。
私は元々お豆腐屋か何かをやっていた生田さんのお店かと思いました。(笑)

時間も早かったのでバイクも停めれました。
ここで熊谷人さんと合流。


安いです。
じゃがいも入り焼きそばと言うのが名物のようです。
私は「じゃがいも入り焼きそば 並盛」と「いもフライ1串」を注文。

アツアツのいもフライが先に出てきました。
けっこう大きなジャガイモで甘いソースで頂きます…。
続いて「じゃがいも入り焼きそば並盛」が登場。
これも結構ボリュームがありました。

豚肉は入っていなくて、肉の代わりがじゃがいものようです。
腹一杯になりました…。
串2本にしなくて良かったです。
(串2本と言う方が何人かおられたのでつられて2本頼みそうになりました。)
12時前だと言うのに結構お客さんが後からもどんどんやって来て、席待ちの人も何組が出てきましたので、次の目的地に出発です…。
次の目的地は「渡良瀬遊水地」であります。
その前に水分補給とトイレの為にコンビニに立ち寄ります。

↑12:44 コンビニ前です。
13:00
渡良瀬遊水地、到着。

最高に気持ちの良い道路が続きます。
北海道のような景色が…。


ハート形の貯水池です。
渡良瀬遊水地は栃木・群馬・埼玉・イバラキ、この4県にまたがっているそうです。

みなさん地図を見ながら「あーだ、こーだetc」と雑談中であります。


癒されますねえ…。
白い頂きが微かに見えるのですが、白根山との事です。
右上の遠くのポッコリとした山が男体山?らしいです…。
(間違ってたらスミマセン)

↑横須賀から参加のHIRAさんのお土産、海軍カレーマドレーヌ、美味しかったです、御馳走様でした。
m(_ _;)m

少し移動して記念撮影を行なう事になりました。

本日のオールキャスト↑
もういっちょ~!

本当に空も綺麗です…。
最高ですね。

遊水地の見晴台に向かって移動~
ここで ぴいこさんのブログ友達の 黒ラブさんが愛犬2匹を連れて登場であります…。
おっと…、画像容量がオーバーとなってしまいました…。
画像の画質をかなり落としているのですが、限界のようです。
ですので、また続きは次回と言う事で…。
いや、でも楽しいツーリングでしたね。
栃木案内人のSHUさん、素敵な場所を教えて頂きありがとうございました。
くらの街には今度平日に行ってみようと思います。
参加された皆さん、ありがとうございました。
また宜しくお願いします。
~(´・ω・`)/~~