麺屋 航
先ほど、22時過ぎに行ってきました。
しかし、寒いです、バイクで行きましたので体感温度はマイナス10度くらいでしょうか…。
昨年末の訪問時、噂の「目黒ブラック煮干しそば」が売切れでしたので、今回はそれのリベンジであります…。

ここのお店の名前、「航」ですが…。
なんと読むのか?
よく分かりませんでしたが、「わたる」のようです。
(画像をよく見ると看板にローマ字でwataruと書いていますね…。)
目黒ブラック煮干しそば ¥780 を券売機にて購入。
22時半くらい、先客は男性客が三人。

待つこと数分、隣りの男性客よりも先に「目黒ブラック」が登場~♪
隣りの方はつけ麺だったようです。

これが噂の「目黒ブラック煮干しそば」ですね…。
画像よりもスープはもっと黒いです。
まずは、レンゲにてスープを一口すすりましたが、
見た目よりも脂っぽさやら濃厚さは感じられず意外であります。
煮干しの香りが少々強いですが、それも苦にはならずいい感じでありますねえ。

麺ももっちりとしていて麺自体の味もしっかりと味わうことができます。
なかなか噂通り、美味いです…。
これは某友人ラーメンブロガーのB氏がはまってしまうのも無理はありませんねえ…。
私も目黒方面に足が向いた時には寄りたいと思います。
「麺屋 航」
03-5420-1130
目黒駅から白金台方面へ徒歩3分。
目黒駅から217m
営業時間
11:00~15:30 17:30~23:00
定休日:日曜日

目黒通り↑
実は本日、こちらの店には急遽来たわけでありまして、
本当は「野方ホープ目黒店」を目指してバイクを走らせたのです…。
野方ホープのホットペッパー¥500食事券を持っていたので一日中二日酔いで家から出れなかったワタクシは重い腰を上げたわけなのであります。
しかし、野方ホープ、22時を回っているにも関わらず、すごい混みようだったのですよ…、しかも外は半端ない寒さなのに…。
そんな混雑の中で食事券を提示するのも面倒な気がして、前回のリベンジも含めて「麺屋 航」に向かうことにしたのです。
でも正解でしたね。
「目黒ブラック煮干しそば」、気に入りました。
野方ホープは次回深夜にでもお邪魔することにします。

本日の寒空を絶好調に飛んでくれた XL250Rくんです。↑
ではまた、そんな感じで…。
~(´・ω・`)/~~