芝橋JRガード下
 
 
先日の「厩橋」の鉄骨からの流れで、
 
本日は仕事帰りに通りかかった「芝橋ガード下」の鉄骨…。
 
 
誰も気にも留めないようなただのガード下です。
 
クルマだけがガンガンと走っています。
 
でもね、よく見るとなかなか味があるのですよ…。
 
ここも戦前の造りですねえ。
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
初めて PENTAX K-x を RAW モードで撮影してみました。
 
RAW と言うのは ソフトを使ってPCで編集する撮影モードであります。
 
RAW を使うといくらでも加工ができるので、変な意味で私はあまり好きではありません…。
 
単純にその場所でその条件でシャッター速度やら露出を考えて撮影する、言わば昔のフィルム時代の修正できないモノの方が正統派と考えております。
 
ところが、折角デジタルなんだから RAWも使ってみようかと…。
 
不肖ワタクシの腕も大したことないんだし、カメラ自体もデジイチ入門用のような安っぽい機材…><
ならば、RAW で調整も試しにいいんではないかと…。
 
で、少々シャープをかけてモノトーンで焼いてみました。
 
 
ほんのちょっとのね、加工なんですよ…。(←めめしい)
 
 
イメージ 2
 
 
(PENTAX K-x DA 35mm F2.8 M Limited)
 
 
やはり、戦前のモノはいいですねえ…。
 
いい仕事してますねえ~。
 
 
 
しかし、よく見ると この柱にも落書きが…!!むかっむかっ
 
ほんと、こう言う輩は懲役刑にしてしまえばいいと思います。
シンガポールなんかはこういうのに厳しいと聞いたことがありますが、日本ももっと厳しくすればいいのにねえ。
 
 
 
 
イメージ 3
 
そして、本日の XL250R くん。
 
専ら、普段の足はこちらの XL250R くんです。
 
こちらは特別な加工はなし…。
 
ナンバー消しているくらいです。
 
 
 
そんな感じで…、
じゃあ、また…。パー
 
 
 
 
 
~(´・ω・`)/~~