5/5 の西湖の月…。
(先日のサイドカー話しの続き)
雨が降ったり、止んだり…。
雲が切れたり、星が見えたり…。
あそこの場所は近づきたくないとか、
突然、突風が吹いたり…。
晴れると月が…。

ちょいと不気味な空で、
UFO 出て来い~!!
などと、山の中で一人、ワクワクしたり…、ゾッとしたり…。
私の持ち場はかなり広い…。
時々、携帯が鳴って Y氏より 「コーヒー出来たぞ、飲みにこないか??」
とぼとぼと山道を歩いてY氏の所へ…。
コーヒーは美味い…、実に美味い…。
一息ついたら、また持ち場へ…。
3時頃かな…。
50mほど向こうのトイレの灯りと炊事場の灯りに照らされて人影が…。
20代くらいの女性がトイレに来たようだ…。
しばらくするとトイレから出てきて、トイレの前でボーッと立っている。
1分ほど経ってからバンガローのある方向に歩いて行き、やがて暗闇に消えた。
その女性が去って、10分ほど経った頃…、
炊事場の影からグレーのトレーナーのようなものを着た女性が現れた。
顔はよく見えない…。
炊事場からトイレに向かって動いている…。
動いていると言うより 平行移動している…
先程、女性がトイレに来たばかりだったので、50mほど離れてはいるが、動きが違うのはすぐに分かる…。
トイレに入ったのか?トイレの向こう側に行ったのか分からないが見えなくなった…。
すると30秒ほど経ってから、また出てきた…。
何んだか変な動きをしている…。
プジョーのマークみたいな格好をして、まるで木に登るかのように腕を交互に振っている…。
「おかしい…、やっぱりおかしいぞ…」
7~8秒の間、その動きをして、暗闇の方向に動いていったのか、すーっと見えなくなってしまった。
ひょっとしたら、その場で消えたのかもしれない…
んん…。
少々心細くはなったのだが、仕方がない…。
一人しか居ないんだから…。
そのあたりから、風がだんだん強くなってきた…。
山の木が風に吹かれてザワザワなりだして来た。
富士山側から吹き降ろしてくる風のようで、私の座っている背中側から吹いてくる。
丁度、私の後ろ20mくらいの所に立派な木が立っている林があって、そこで風を防いでくれているようだ。
なので、風は体に左程あたらないのに山々のザワザワ音ばかりが大きく耳に入ってくる…。
雨はすっかり止んだようなのだが、雲がお月さんに照らされて激しく左から右に流れて行く…。
なんだか、私も森の一部になったような心地よさと、自然の大きさに吸い込まれて行きそうな恐怖感とが、
錯綜している…。
それから30分ほど経った頃、
Y氏からの携帯が鳴った。
「物凄い突風が吹いててブースのタープが飛んだから手を貸してくれ…」
私の座っている場所から少し離れるととんでもない突風が吹いていた…。
Y氏の担当しているイベント会場はまともに富士山からの風を受けていてひどい状態になっていた。
伴線やらガムテープを使って、各ショップのタープやらテントを直して、なんとか一息ついた。
そこで、Y氏のコーヒータイム…
先程のおかしな一件をY氏に話したのだが、Y氏が言うには西湖と言う所はそう言う所なんだと…。
私はそう言う所とは知らなかったのだが、有名なのだそうだ…
風は4時半頃には収まりだして、5時頃には完全に止んでしまった。
うっすらと空も白み始めて来て、この日は前日のコロコロと天候の変わる妙な天気とうって変わって、
快晴のようだ…。
今回唯一、一眼で撮ったのが、月の写真とこれです ↓

XV1600 & 富士山
なんだか色々と大変だったのだが、なぜか楽しかった…
そんな感じであります…。