さっき、飲んだ帰りにセブンイレブンに寄ったら、


妙に不釣り合いの真新しい革ジャン来た若者が二人…、

レジに並んでいる時に、

一人がふざけて商品を手にとって口にあててかじるマネをして

また商品棚に戻したので、思わず注意した…。


かじるマネではなく明らかに口を付けていた。



「それはアカンやろ、かじったもんは買わなアカンで!」



無視したので、



「お前、わかっとんのか?かじったモノは買わなアカンって言うてんのや」



案の定、かじった男が絡んできた…。



「なんだよ!てめえ!」



個人的に原発やら震災やらで気が滅入ってる時だったので、


こんな馬鹿な若者が許せなかったのだ…。




「おのれ!やっとることが間違っとうやろ!って言うてんのや」



「俺はかじったもんは買ったんだよ!!」



「アホぬかせ!俺がこの目で見とんじゃ!!

ビデオでもなんでも見たらすぐ分かることやないかえ!!」



「なんだよ!てめ~!やるのかよ!」



「お前なあ!東北が今どうなってて、日本が大変な事知らんのかー!!」



「そんな事知るわけねーだろ!!!」



「勉強せなあかん!!俺はお前みたいな勝手な奴が許せんのじゃ!!」


…。…。…。…!!




みたいなやり取りが何度かあって、



そこら辺で、連れの若者がそのバカ者に制止しに入って、


外に連れ出して行ったのだが…。



私がレジで会計している間に、気付かなかったが店の奥に居た


そのバカ達の連れと思われる夜中なのにサングラス男女が寄って来て、



「何があったんですか?」


「店の商品をかじってそのまま戻したから注意しただけです」


「あ、そうなんですか!すみませんでした、注意しておきます…、


ほんとにスイマセン…」



何となくそのサングラス女子はこの状況下では一番マトモな感じがした…。




まあ、いいのだが…。




なんだか私の心も荒んで来ているのだろうか…



なんだかねえ…。



なんで「東北」やら「震災」が出たのやら…??



と、言う気分ですわ…。






さてと、今日、明日は休みだ…



バイク、配線直そう…




日曜日に我が250零戦をオーバーホール(オイル滲み、前後タイヤ交換、ブレーキシュー交換に出します…)


時間と場所さえあれば自分で行なってきた事なのだが…



25年ぶりのバイク屋修理か…
 
 
 
 
 
いったい、いくらかかるんだろう…><
 
 
 
 
 
 
 
(´・ω・`)ノ チャオ♪