『 あけまして おめでとうございます~♪ 』 ~(´・ω・`)/~~





明けましておめでとうございます… 。

今年もヨロシクお願い致します…♪





元旦から仕事してます…。


今も… 。




しかし、仕事ないよりマシですよね…。






イメージ 1




↑本日朝8時の東急目黒線、多摩川過ぎたあたり…、ガラガラ…。








しかし、正月から腹たつ…。




元旦、立川のマックに行ったのだが…、




持ち帰り朝のセットに手提げレジ袋は付かない、と言うのはわかります…。




しかし、ホットコーヒー用とハンバーガー用の紙袋が1つずつ…。




手に持って15分ほど歩かなければならない…。




そこで、デイバックの中にコーヒーが入っている紙袋を動かないように慎重に固定して、




そっとハンバーガーの袋もデイパックの中に入れた…。





結構密閉のよいコーヒーの容器という事はわかっていたので、




そんなに漏れはないだろうと思っていた…。






しかし、仕事先に着いてビックリ…><



デイパックの中がコーヒーでびしょびしょ…。



DS、弁当箱、本、デジカメがコーヒーだらけになってしまっている… 。





幸い、DSとデジカメには支障がなかったのだが、本はダメでした…。



コーヒーの容器を見るとフタはしっかり付いていてずれた様子もない…。



しかし、真中の飲む時に開ける四角いポッチが開いていた…。



そこから、コーヒーが漏れていたようです…。



コーヒーは1/4位しか残っていない… 。





すぐに苦情の電話をしようかと思ったのだが、



ひょっとしたらバッグの中の何かが当たってしまって開いたのかもしれませんし、



とりあえずクレームの電話はやめる事にした…。






で、今朝、なぜかまたマックの朝のセットが欲しくなって、昨日と同じ店に…。




「紙袋2つには手提げ袋は付きませんから」とまた同じセリフ…。






昨日の失敗もあったので今度はハンバーガーの袋の中にコーヒーの袋を入れて、



寒かったのだが抱えて歩く事にした…。






で、10分ほど歩いたところで…、



あれ?妙にコーヒーの香りが…、





あれれ…??また漏れてるじゃないか…。




今度は1/3ほどが漏れていたのだが…、





あ!やっぱり真中の飲むところのポッチが開いている~!!




これは意図的に開けているのか?




もしくはフタを付ける時に誤って開けてしまっているのではないか???と思った…。






さすがに今朝は仕事先に着くなり、クレームの電話… !!






そして、店長らしき男が言うには…、



「飲み口を開ける様には指導していない。」





私のようなクレームは他にもあるでしょう?の問いには、



「このようなクレームは初めてです。」


「手提げ袋が必要でしたら言って頂ければお渡ししております。」





結局、こちらの名前も尋ねてこないし、私も代償などと考えているわけでもないので


ひつこいクレームはしませんでしたが、余計に腹が立ってしまったって訳です… ヾ(゚0゚*)ノ






「 マック武蔵小山店を見習って欲しいものです…マック立川○勢×前店 !!」







あらら、長い文章になってしまった…。



やはり正月は家でゆっくりするのが一番ですね…






おっと、仕事しよ~っと。








~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆