

本日、東京都知事選挙の投票に行ってまいりました…。
投票場の小学校の「桜」を何枚か撮ってみました…。
今回の選挙、私は夜中にたまたま見た各立候補者の「政見放送」を見て決めました…。
その方がおっしゃる立候補をしたきっかけと言うのは
近所に住んでいた御懇意の80過ぎのおばあさんがアパートで【孤独死】をして
死後、一週間程経ってから発見されたそうで、その事がすごくショックだったそうです…。
そのおばあさんの人生を考えるとあまりにも寂しいと…。
東京大空襲も生き抜いて、戦後の食糧難も生き抜いて、一生懸命生きて来たであろう80過ぎのおばあさんの人生の終わりがなぜアパートでの【孤独死】なのか…。
「これは何か間違っていないか?」「これじゃいかんでしょ?」…、と…。
私はその方がどれほどの政治的手腕を持っているかはわかりません、おそらくないと思われる…。
しかし、私の感性に響くものがあった次第なのです…。
その直後に政見放送した某建築家などは冒頭から「ベルリンのxxで私の為xx各国著名人が集まってくれた時…私はxx…」…etc…。
まあ、人それぞれですのでどれが良い悪い、どれが感動してどれが感動しないは私にもわかりません…。
しかし、「政治のド素人に東京を任せれるわけがない!」と言うのが自称「大人」と称する一般の人達の意見なのは確かでしょう…。
たかが「政見放送」だったのですが、ひとつの舞台を観させて頂いたような感動がその方の一言一言に
込められていた次第です…。
私の1票はその方への「ありがとう」の1票です…。
また、明日から東京は今までと変わらず庶民の知らないところでどんどんと動いて行くわけです…。
私も何とか将来は【孤独死】は避けたいところです…。
おっと~!!政治の話しはよくわかりませんです~!!
馬鹿話が好きです~!!
以上~!!