今日も雨です‥‥

私がこのブログを始めたきっかけは、慚愧と言うブロガーの一方的で横暴な投稿を目にしたからです。

本来ブログと日常の出来事や情報を発信するとともに自己の日記にような役目もするのです。

 

慚愧氏が、自身のブログでこけ降ろしている人物

それは、今の水元公園に紙飛行機を普及させ、水元のレジェンドと称される人です。

4年程前に私は彼と知り合いそして友好を深めています。

紙飛行機に、とどまらずフリーフライトや飛行模型に関わる人たちは、どこか一癖も二癖もある人達が多いんですね

まぁ私もその中の一人である事は、間違えないのでしょうけども‥‥

 

そして、少なからずともこの慚愧氏もレジェンドの教え子なのです。

紙飛行機の趣味は個人の自由であり他人様がとやかく言う事でもないのですが

ネットと言う不特定多数が閲覧できる媒体で、一方的な発言や事実確認をしないまま思い込みで情報を発信する事は、

好ましい事ではありません。

 

この慚愧氏の投稿には目に余る物があり、所属する紙飛行機クラブの役員にも報告をして、対処をお願いしてはいるのですが、

改善がみられない状況が続いています。

出来れば穏便に話を済ませたい気持ちがあるのではあるのですが、なかなかうまく行かないのです。

 

この水元公園も大きな大会の予選会場になっていますが

著しく紙飛行機界の和を乱し、イメージを損なう行動(SNSへの投稿)が、続くようであれば

この会員の所属するクラブは、大会運営において、好ましくないと判断され、予選会場の登録を抹消される事も提案に上がっています。

 

いわば紙飛行機野郎が、お互いにネットで、叩き合うと言ったレベルの話ではないのです。

私がこのブログの中で彼に警告を促し行動や言動を改めてくれればよいなと思っていました。

 

警告が効果を出さなかったので一度は休んでいたブログを再開したのです。

 

最近の彼の投稿です。

一見自身の身の上を紹介してるように見えますが…

この文言には意味があります。

 

他人を卑下する?

どういう事でしょう?

しかもその後に

これは、xへの投稿です。

この投稿の意味するものは‥‥

 

因みに、銀座で紙をかったのではなく、銀座で食事をして青山で紙を買ったの間違えですけども…

カッティングマシンもはさみも、同じ、道具です。

あたかも、「俺は手作りで心が違う」的な事を言いたいのでしょうが…的外れにもほどがあります。

原付じじぃのハッシュタグも、つい数日前までは、ゴミ置き場から盗んで来た自転車のサドルを付けた

チャリンコじじぃだったわけです。

それを思えば、むしろほめてるくらいですね

この投稿に対する、カウンターです。

彼が言う人を卑下する人は霊的な病気である…の言葉を借りるのであれば、彼自身こそ病ではないでしょうか?

水元公園から出れない人のいう事ではありませんね

彼女に捨てられたのがそんなに悔しいのでしょうか?

水元公園は慚愧の私物ではありませんし水元紙飛行機クラブの私物でもありません

勘違いも甚だしい限りです。

この人すでに、やばい人です。

このハンドランチ機は、コピーした物でしょう

I出君、放置しておいていいの?

それとも、学生相手じゃなきゃ言えないのかな?

陰口は言うけど本人の前では口もきけないのが実情です。

 

 

都合が悪くなれば、U-コンに逃げて、相手にされなきゃ紙飛行機に戻って来る

 

公園に落ちて物は拾って私物化する

 

偉そうなことを言うつもりはありません

慚愧さん、あなたがどんな人生を生きて来たか解りませんが今あなたがその現状なのは誰のせいでもありません

あなた自身のせいなんです

全てはあなたの、行いの結果なんですよ

 

あなたが、じじぃと称するレジェンドは、多くの人に親しまれ、愛されています。

あなたもそれを見習うべきです。

失礼ですが、あなたも十分じじぃです。

 

青山で買った紙が欲しいなら あげますよ(同行した女性陣達も、かわいそうだから少しあげて下さい)って言ってましたし

ヒノキも買えないのであれば寄付します。(洗っても不衛生で触りたくない)って言ってましたし

なので他人を卑下するのはやめませんか?(住所も名前も特定されてますよ)

なんなら水元の定例会に持参しますよ。

 

間違えなくあなたの投稿で水元紙飛行機クラブの品格が下がっているのです。

 

無知とは己が知らない事さえ知らない