先日、銀座で食事をした後ドライブしながら青山へ…

 

紙飛行機野郎なら知る人ぞ知る場所 青山見本帳(竹尾見本帳)

 

静かでおしゃれな、紙のショールーム

現在では北青山に移転したものの以前は、南青山にありました。

見本帳で紙を購入するようになって20年くらい経ったような気がします。

店内は静かで、ガサツな私は毎回緊張してしまうんですね。

 

あくまでもショールームであって販売店ではないので4つ切り版三枚までしか購入する事は出来ません。

一種類に対して3枚ですから十分な数では、あるのですけども‥‥

今ではネットも普及して、通販で紙は変えるのではありますが

この場所に来ると少しだけ背筋が伸びるのです。

 

今回は結構買い込みました。(買ってもらいました。)

女性三人とお買い物ですから

選び始めると‥‥「あれもいい!」「あっこっちもいい!」となるわけです。

多くの紙飛行機野郎どもは、白い紙にスプレーで印をする程度ですが、女性はやはり違いますね

色や柄、そして紙の質感にまで拘ります

 

「あのぉ~この紙って飛行機になりますか?」

我々むさくるしいおっさんとは、感性が違うんですね‥‥

結局あれもこれもで・・・・・ギジが一羽…垂直上昇して行きました。お姉さまたちの財布から‥‥

そんでもって‥‥

加工しやすいサイズに裁断するのですが‥‥

我が教え子ながら‥‥未だ流れ目に翻弄されて、一枚切るのに、ああでもない、こうでもないと奮闘していました。

 

自分が気に入った紙であれば、より紙飛行機への想いも高まるのです。

そして、カッテイングマシン、シルエットカメオ4別名メイサちゃんです。

このマシンでもう何機もの紙飛行機が生まれてきてます

さらに、近々シルエットカメオ5を購入予定なのです。

 

まぁ好きな事に散財するのは、心の栄養ですから!!!!

 

 

 

この国の政治に文句を付けてしみったれた事言うくらいなら

稼いで散財してる方がよほど精神衛生上良いのです。

 

やりたい事やりたいなら偉くなれ!!!な~んてな(踊る大捜査線より)

 

本日はこの辺で‥‥