まず最初に述べておきたいことがあります。 これはあくまでも考察であり誹謗中傷の意図はありません。

 

 

はい、この考察ブログも4回目になりました。

 

今回は慚愧氏が、コピー(盗用)と主張した機体 ST-22と芭蕉と言う機体を検証し考察して行く事にする。

 

芭蕉

 

慚愧氏のブログ

 

慚愧氏の主張であるこの2機の機体‥‥

 

まぁ何をどうすればこれがコピーなのかと思うのですが‥‥

 

慚愧氏の機体は論外なのですが…芭蕉とST-22は、若干の類似点があると思いませんか?

 

そうです主翼の模様(トライバル)です。

 

これは何を意味しているのか?

 

前回の考察でご理解いただけたと思いますがさとちゃんの機体をデザインしたのはN氏であります

 

このT君の投稿の中に書かれている「僕の師匠は〇〇さんです。」

 

この〇〇さんは、N氏である可能性が高いのです…と言うよりほぼ確定でしょう。

 

だとするならば、慚愧氏の逆恨みの主張があったとしてもおかしくは、ありませんね

 

慚愧氏からすれば、自分の弟子に見限られ…思い込みの逆恨み

 

ここからはあくまでも噂話で聴いた事なので確証はありません

 

水元では、最初に紙飛行機を、教えて人が師匠でありその他の人間に教えてもらうのは、不義理でありタブーであると暗黙の了解があるようです。‥あくまでも噂話ですけども

 

 

まぁこれで慚愧氏が何故、T君に対して濡れ衣を着せて晒しものしたのかは、見えて来ました。

 

そしてこのブログを見てくれている方から情報のリークがありました。

 

 

何を意味するかは、申し上げません。

 

 

判断は皆さんにお任せします。

リークされた文書

「ところで、この機体はT君のオリジナルデザインじゃないですよね?確か自由機の規定では、まずかったような気がします。

違ってたらごめんなさいね。確か自由機は、自分のオリジナルデザインじゃないとだめだった様な…!?

念のために、自由のオリジナルデザインの機体を準備することをオススメしますよ!」

 

 

ネットに投稿するものは削除すれば終わり?無かった事になる?

 

 

そんな事はありません

 

 

公の場で晒したならば‥‥公の場で謝罪するべきではないでしょうか?

 

 

慚愧氏とさとちゃん、T君は、N氏で、その因果が見えました。

 

 

I出さんは、何故T君の事をかばわずに、慚愧氏をかばうように見えてしまう動画削除をしたのか?

 

 

I出さんにもT君の機体がコピーに見えていたとしたなら‥‥話のつじつまが合ってしまいます。

 

 

その場合N氏とI出さんの関係は?

 

 

謎が謎を呼ぶ展開になって行きそうです。

 

今日はここまで