昨日クラスの皆で卒業やら、受験やらいろいろお疲れさまでした的な感じで打ち上げやりました
めっちゃ楽しかった
また定期的に集まってクラス会やろうって決めたので次のが楽しみ
って思ってたら
19日にボーリング行くことになりました
やっほい!!
でもでも、
お財布が・・・
今日、卒業アルバムもらった
アルバムにはこの三年間の思い出たちがたくさん詰まっていた
そして、アルバムと一緒に文集ももらった
前の記事で卒業の実感がまだわかないと書いたけれど
この土日が終わり、月曜日に学校に行ったら
次の日は卒業式
今やっと、「卒業」という言葉の重さを実感している
文集を読んでいて僕は
嬉しくなり、悲しくなった
今までは仲良くなかった友達の文集を読んで
「こいつ、こんなこと考えてたんだ」
と、本当の気持ちがわかった気がし
大親友の文集を読んで
改めてお互いの絆を確かめ合えた気がして
とても嬉しくなった
そして、こんなにも素敵で最高な仲間たちとも
もうお別れだと思うと何ともやるせない気持ちになる
でも、前を向けば
そこには
仲間たちの笑顔がある
そんな仲間との最高の思い出もいる
そしてそのさらに向こう側には
何にも変えられない仲間たちの温かさがある
これ以上の幸せがあるだろうか
こんなにたくさんの仲間に支えられ
僕ほどの幸せ者がいるだろうか
僕は思う
自分は世界一の幸せ者だと
この三年間、本当にたくさんのことがあった
楽しかったり、苦しかったり、嬉しかったり、辛かったり・・・
そんな時間を共に過ごした仲間を僕は絶対に忘れない
そしてこの言葉を贈りたいと思う
「ありがとう」
アルバムにはこの三年間の思い出たちがたくさん詰まっていた
そして、アルバムと一緒に文集ももらった
前の記事で卒業の実感がまだわかないと書いたけれど
この土日が終わり、月曜日に学校に行ったら
次の日は卒業式
今やっと、「卒業」という言葉の重さを実感している
文集を読んでいて僕は
嬉しくなり、悲しくなった
今までは仲良くなかった友達の文集を読んで
「こいつ、こんなこと考えてたんだ」
と、本当の気持ちがわかった気がし
大親友の文集を読んで
改めてお互いの絆を確かめ合えた気がして
とても嬉しくなった
そして、こんなにも素敵で最高な仲間たちとも
もうお別れだと思うと何ともやるせない気持ちになる
でも、前を向けば
そこには
仲間たちの笑顔がある
そんな仲間との最高の思い出もいる
そしてそのさらに向こう側には
何にも変えられない仲間たちの温かさがある
これ以上の幸せがあるだろうか
こんなにたくさんの仲間に支えられ
僕ほどの幸せ者がいるだろうか
僕は思う
自分は世界一の幸せ者だと
この三年間、本当にたくさんのことがあった
楽しかったり、苦しかったり、嬉しかったり、辛かったり・・・
そんな時間を共に過ごした仲間を僕は絶対に忘れない
そしてこの言葉を贈りたいと思う
「ありがとう」
今日、3年生を送る会を1,2年生が開いてくれました
演劇部の劇を見たり、
有志生徒のコントやダンスを見て笑ったり
吹奏楽部がAKB48メドレーをひいてくれてちょっぴり嬉しくなったり
1年生の時から今まで撮ってきた写真のスライドショーを見て懐かしい思い出たちと再会したり・・・
今日はほんとに楽しかったです
こんな素晴らしい会を開いてくれてほんとにありがとう
僕たちはあと5日で卒業です
まだ全然実感はありません
でも、友達と別れてしまうという寂しさや哀しさは
卒業に近づくにつれてだんだん大きくなっていきます
別れは辛いです
でも、いつまでも子供みたいに「いやだ」とは言っていられません
こういう壁を乗り越えてこそ
人は強くなれるのかなと思います
残り少ない学校生活を
最後の中学校生活を
悔いの残らないように
笑って卒業できるように
そして、なによりも
「感謝」の気持ちを忘れずに過ごしていきたいです
演劇部の劇を見たり、
有志生徒のコントやダンスを見て笑ったり
吹奏楽部がAKB48メドレーをひいてくれてちょっぴり嬉しくなったり
1年生の時から今まで撮ってきた写真のスライドショーを見て懐かしい思い出たちと再会したり・・・
今日はほんとに楽しかったです
こんな素晴らしい会を開いてくれてほんとにありがとう
僕たちはあと5日で卒業です
まだ全然実感はありません
でも、友達と別れてしまうという寂しさや哀しさは
卒業に近づくにつれてだんだん大きくなっていきます
別れは辛いです
でも、いつまでも子供みたいに「いやだ」とは言っていられません
こういう壁を乗り越えてこそ
人は強くなれるのかなと思います
残り少ない学校生活を
最後の中学校生活を
悔いの残らないように
笑って卒業できるように
そして、なによりも
「感謝」の気持ちを忘れずに過ごしていきたいです
みなさんお久しぶりです
って、このブログ読んでる人なんていないか・・・w
今これを読んでくださっている方、本当にありがとうございます
え~ですね、私立の入試なんですが・・・
無事二校とも合格いたしました!
あんまり嬉しいという気持は湧きませんが
とりあえずやりました
公立もこの調子でがんばります!
って、このブログ読んでる人なんていないか・・・w
今これを読んでくださっている方、本当にありがとうございます
え~ですね、私立の入試なんですが・・・
無事二校とも合格いたしました!
あんまり嬉しいという気持は湧きませんが
とりあえずやりました
公立もこの調子でがんばります!
