2024年6月15日


調査隊は情報を得た!

過去、富士山のビュースポットは

いくつも訪れてますが

今回の場所はナンバーワンの眺めです👍


しょこは!

「大平山」山頂

標高1295メートー!

富士山を正面に山中湖を挟んだ

反対側の小山です

どんより空が恨めしいがw

鳩おぢさんハイテンション🤣

タイトルの「またやった」は

ここもまたスクーターの2人乗りで

来るべき場所ではなかったのです🤣


調査機フォルツァ君

ワシってもうオフロードバイクなの?

喋れたらこう文句言うでしょうねぇw


今回も数台のオフロードバイクと

すれ違いましたが

2度見されるは笑われるわ🤣🤣

登頂した証拠写真📷✨

ここで覚え書き…

①工程は完全なダート

②勾配はキツいところで15%位?

③トラクションコントロールが

邪魔をして前に進まなくなる

④CVTのVベルトが悲鳴をあげる

更には超焦げ臭い臭いが消えない

⑤ABSがOFFに出来ないバイクは

下りでめっちゃ怖い思いをする

⑥次やったらバイク壊れる‪‪‪w‪w‪w


もし行かれる方がいらしたら

トラクションコントロールはOFFにしてねw

スクーターはダメ絶対❌←行かねぇよw

反対側には人かもしくは

マウンテンバイク案件のグラベルが!

いや挑戦なんてしませんけどね〜笑

しかーし!

眼下に広がる山中湖からの富士山❗️

この景色は天気のいい日に

もう一度リベンジしたいエボシ隊🔥

あ、ジムニーですよw次は😁


曇っているのでアレですが

動画を撮ってみましたので

音量を下げてからご覧下され〜

風を拾ってしまいましたが

ここも野鳥の囀りが半端なかった😆


しょして!

頂上で見た「蟻」と思われるコレ

こんなん初めて見ますた!

黒光りするボデー

くびれた腰には赤の差し色!

しょして何より

デカいんですΣ(゚д゚;)

アリのままの姿ではない←ウルセーw

※虫の苦手な人ゴメンなさいm(._.)m

そうそう

路面は終始こんな感じです

(もうちょっと酷いとこあったけど)

注意ポイントは

砂利道のヘアピンカーブと急斜面

あと雨水対策なのですかね〜

道にわざとジェットコースターのような

凸を作ってあるの☝️

大袈裟ではなくジャンプ台並よ😅

何ヶ所も何ヶ所も…

ユキエさんの絶叫がコダマしました‪‪‪w‪w‪w

ここが頂上付近の急斜面

写真だとじぇんじぇん大したことなくて

ちょっと残念ですが

自転車乗り用語で言う

「激坂」ってやつです🤣

下りなんかABS殺しですよー🤣

降りてくると麓はちょうど

花の都公園です♬

季節外れ?の菜の花と思わしき花w

と富士山が出迎えてくれますた😆


疲れちゃったので

帰りに「小作」で

南瓜ほうとう食べて帰りました😁

美味しいもの食べると

脳内にドーパミンが出て

幸せを感じるワラシ♡


ドーパミンがドバドバ出る

「幸せの味」

まだ片手で足りる程度しか

巡り会えておりませんw


これからも調査隊の進撃は続く…

と思うよー🤣


そんじゃ(*>∀<)ノ))またねー