2024年6月2日

神奈川県は平塚にて

メダカの品評会が開催されますた!

近年 進化し続ける

「改良メダカ」

しょのしゃいしぇんたん

(その最先端w)

とも言うべき品評会♬

ちょこっと覗かせてもらいますた☝️

もはや「ブーム」を超え

社会現象と化し

更には文化にしていこうという

壮大な思想❗️

1部の心無い愛好家のせいで

生態系問題・盗難・トラブルなど

様々な問題はござりますが

ここまで来たら

大切に残していきたいですね〜♬

※心無い愛好家という表現は正しいのか?

心無い時点で愛好家ではない気がする…


しょして

このような厳正な審査があるのです!

まだ順位などは発表されてませんでしたが

いくつかピックアップしてきたので

「えっ!メダカって今こんなんなってるのー!」

と軽めに驚いてケレサイ😁

もはやグッピーw

グッピーではコンテストブリーダーをやっていて

日本一になった事もあるんですよ〜♬と

軽めの自慢話を入れてみますた🤣

ユキエさんが

「ねぇねぇ金 金!金だよ金!」

えらく興奮していますたw

逆光でアレですが

ブラックとオレンジで

ヒレはスワロータイプのこの子は

もう亜熱帯の魚ですなw

いわゆるロングフィン

この子は上見が可愛かった♬

ピンボケしちゃったw

ヒカリ体型のロングフィン

一見、毒を持っているんじゃなかろか?

というほどの発色が見事❗️



いかがでしょう?😁

これ全部「メダカ」なんですよ〜!


改良メダカって

その品種を作った人が命名するので

とんでもなく長いのや

難しくて読めないものが沢山‪‪‪w‪w‪w

なので

ここでは名前を出してませんが

興味のある方は

ちょっとお店でも覗いて見てね♬



しょしてユキエさん待望のランチw

「ステーキの あさくま」

ここに来るまでユキエさん

「お腹空いた!」を200回

「喉乾いた!」を150回🤣

何バーグ?←うるせぇw

ハンバーグが美味しシャスと聞いたので

もちろん頼みました(ダボーで)👍

外はカリッと香ばしく

ナイフを入れると吹き出す肉汁❗️

なるほど美味しシャス😊


ちょうどランチタイムだったので

サラダバー&コーンスープ

カレーライス&ガーリックライス

フルーツ&スイーツもろもろ

食べ放題♥️

ユキエさん喜んだのは

ソフトクリーム🍦も食べ放題

コスパ最高かよ♡


「食べ放題」って

心躍るよね〜‪‪‪w‪w‪w🤣

2人で

もうアカンってほど食べますた✌️




しょのじぇんじちゅ

(その前日w)

久々にジムニーでドゥライヴィン♬

車って本当に楽な乗り物だよね〜笑

寄ったのはここ❗️

道の駅

まえばし赤城

道の駅というレベルではないw

次世代 道の駅のモデルとして

色々と注目されているみたい!

ま〜広いし 色々あるし(温泉もある)

美味しいものもたくさん♡



着いたた時に

日光猿軍団の御一行がちょうど

出迎えてくれてくれた!

名前は「ちまき」ちゃん❤︎

御歳2歳の女の子

(ホモ・サピエンスの方じゃないよw)

器量よしで小さくてとっても可愛いシャス♡

(ホモ・サピエンスの方じゃないよ笑)

一生懸命 芸をするその

健気な姿にめっちゃ癒されたーー🤣

(ホモサピエンスの方じゃ...←ウルセーw)


しょして我が家の姫にお土産♬

愛ちゃんメロン😆

(去年大好評をいただいた♡)

赤肉というのと

糖度17以上がポイント高し👍

茨城県産…

ここ群馬県だが…

小さい事は気にしないのだ‪‪‪w‪w‪w🤣

イチゴ🍓はちゃんと群馬県産👍

いっぱい入ってるのに安〜い😆


あと🍒さくらんぼ🍒も買ったのじゃが

写真がないので食べました!←はぁ?


たまには車も良いよね〜♬

これから梅雨が始まるから

ジムニー君の出番が増えるかな😁



しょげなベイベーな休日♬


そんじゃーまたねーヾ(*´∀`*)ノ