今年の2月

河津桜を追いかけますた!


先ずは本場の河津町

ここにある

河津桜の原木さまにご挨拶😊


全体的に八分咲きくらいだったけど

この原木様は満開ですた🌸


毎年恒例

ここに来ないとサクラ巡りが始まりません!


全体的にはツボミが目立つ木が

チラホラありますが

やっぱりこの風景最高ですな〜✨







続いて松田町にある

おおいゆめの里


おーい!って呼んでるわけじゃないのでw


こちらも河津桜🌸

痺れるような氷点下の朝w


トンちゃんご機嫌♬


目的はこの富士山とのコラボ✨

毎年必ず

あ〜日本に生まれて良かったな〜と😁


膝が痛てートンちゃんには

椅子を用意して差し上げる


野鳥の声をバックに富士山を愛でるBBA



これだけ富士山綺麗ならと

山中湖までひとっ飛び😁

今年の富士山は雪が多めでステキング👑








激坂で有名な大野山にも行きますた!

頂上は1面雪景色✨


ここからの富士山は一見の価値あり👍






しょして少し時が経ち3月

南足柄に春めき桜を🌸

ここ春めき桜の名所

一ノ堰ハラネ

(イチノセキハラネ)



近づいただけで甘〜い香りに包まれる😊


モフりまくり!

なしてこんな咲き方するのやろう

大好きな桜の1つでふ♬


おおぉ! ハート❤︎や☝️

ハートというかウサギな笑








そうそう

大野山を下ってくる途中にある蕎麦屋

ふか沢さん


古民家をご主人がコツコツ改築し

当時物のハト時計やら

タイムスリップしたような空間😁


年代物のナルディがズラり

年式不明のトライアンフやHONDA車など

乗り物好きも興奮しちゃう♬


手打ちの蕎麦で美味しシャス♬

種類があるからお勧めを聞いてみて☝️


そばつゆもご主人お手製

自家製の椎茸で出汁を取ってるんですって!

化学調味料とか一切使用してないらしく

ユキエさん大絶賛で

今までのそばつゆで1番美味いと✨


もちろんエボシ式発動で

ご主人と意気投合し←いつもこんなw

蕎麦の刺身や漬物類を

頼んでないのにサービスしてもらう🤣

※同じ時間に居合わせた人達も

エボシ式の恩恵を受けておりましたw


マスターありがとうございました😊



だんだんエンジン掛かって来たぞ〜😁