11月に突入です!!

今年も残す所、後2ヶ月!!

早いですね〜おーっ!
(これ↑毎年言ってそう笑笑)

そして、今週4日はついに、娘の大学の
合格発表があるんです〜❣️


でも〜、私の中では、
もちろん合格してもらいたいけど、
受かっても落ちても、何も変わらない。

受かれば入学の手続きをするだけで、
落ちたら次の方法で再び受験の手続きを
するだけ。

受かっても落ちても娘は娘だから、

何も変わらない。のです♫

親は子供と一緒に一喜一憂しては
いけないんです。

これ、何年か前の私に言ってあげたい〜笑い泣き

息子の時は、思いっきり
一喜一憂してましたからえーん

あ〜申し訳ない〜えーん
ごめんよ。息子。



日本のお母さんって心配をすることが
愛だ!!とか勘違いしているかな?
って最近思います。

国民性なのかな?うーん

私、母親に「私を信じて」って
良く言っていたんです。


心配=信じてない
ってことですからね。


子供を信じていたら
何も言うことはありません。

楽しんで生きろよ‼︎

これだけで十分ウシシ

と言いながら4日パニクっている
私がいたら、みなさん一斉に
突っ込んで下さいねゲラゲラ
どないやね〜ん!!っておいで


受験生を持つお母さ〜ん❣️

子供と一緒に一喜一憂しちゃダメですよ。
「何があっても大丈夫。
あなたは何も変わらない。」
そんなスタンスで‼️

勉強するのもしないのも子供の問題。
困るのはお母さんじゃありません。

そんなこと言ったって困るんです!!
って言う人は、
何かお母さんに問題があるんですよ。

さぁ、一緒にど〜んと構えましょう‼️

野球キャッチャーのようにグローブ持って
ボールを構えるように、
ミットを持ってパンチを構えるように
どんな球もパンチも
受けて立とうじゃないか‼️



みなさんご一緒に〜!!

気合だ〜!!


と気合を入れたので、最後は
究極の癒し効果をどうぞ💕





受験生を持つ親御さんも、
そうじゃない人も、
人生楽しく気楽に行きましょうアップ















 星星星星星星星星星星星星

nikonikoDOG 只今新作製作中です♫