台風近付いて来ています。
みなさんの所は大丈夫ですかはてなマーク
今は大きな被害が出ないことを
祈るしかないですお願い

さ〜てさて、
わが家の雷子ちゃんラブラブ


そう!
珍しくお洋服着ていますアセアセ

実は少し前から
恒例のカイカイが始まっていて…もやもや

今年はなんと4本足全部ガーン

そして、徐々に上に広がり
おまた、お腹まで掻くように笑い泣き

あまりお薬に頼りたくないので
ギリギリまでいつもの対処
(薬用シャンプーで足を洗い
清潔を心がけて、極力舐めさせない)
をしていたのですが、
夜中も舐めていて熟睡出来ていない
ということもあり、病院でお薬を
処方してもらいました。

お洋服はお腹を掻くのでそれの
予防です。この日はタンクトップですが
足も掻くので長袖も着せています。

ま〜なんとも大人しい雷電さん笑い泣き
お洋服嫌いですからね。
でも、今は掻くよりはましなので。

アレルギー検査をしても要因は
一つではないだろうし、
あまり意味がないと言われました。

これ!って物があればいいんですけどね。
花粉?ハウスダスト?
タンパク質?

お散歩でよくクシャミをしているので
花粉怪しいなぁうーん
そして9月の誕生日で
チキンやらタンパク質多めに取ることが
増えるのも気になりました。

やっぱりこの時期は要注意という訳です。

今は涼しくなると治るけど、
この先どうなるか分からないと…

今年から足全部ですからね笑い泣き


今後も先生と相談をして雷電に1番良い
処置を取り入れたいと思います。

数日前から涼しくなり
お薬も飲んでいる為、
カイカイ落ち着いています。

夜も良く寝ていますキラキラ

カイカイとは一生付き合って
行くことになるんでしょうね。

雷ちゃん頑張ろうウシシ