メモリの値上げが留まることを知りませんね・・困ったものです。
この記事によると、メモリの価格が落ち着くのは再来年の2028年以降らしい。
しかし、こうなると所謂コンソール(ゲーム機)の次世代機はもう暫く出てきそうもないですね。そうでなくてもここ数年、何度も価格引き上げをしているので、ここで次世代機を出したところでメチャ!高価格になることはどう考えても避けられないでしょうし。
自分も仕事柄まったくの無関係でもないのですが、こうなってくると・・AIマジでウザい。ウザ過ぎる!。
なんとかならないもんですかねぇ。
