去年の祭音1stを見に浅草ロック座へ行ったのが人生初のストリップだったから、浅草の夏公演が今年も「祭音」だと分かったときはかなりテンションが上がりまして。


1st、2ndとメンバーが分かってきて楽しみだなーと思っていたら、3rdにどうも松本菜奈実さんが出演しそうだぞ、という感じになってきまして。


何を隠そう、去年初めてのストリップに行ったのは、松本さん(のおっぱい)を見たかったからからでして。


(そのときのブログ。ほとんど東洋ショーに行った話だけど)


それだけでもワクワクしていたのに、3rdのメンバーが分かってきたら、あれあれ、これはもしかして、という顔ぶれで…


想像もしなかった木葉ちひろさんの1stから3rdへの再登場もあって、なんと今年の祭音3rdは去年の1stと7人中6人が一緒になりました!


基本的にストリップの香盤(出演するメンバー)はそのときしかない一回きりのもので、浅草でそんなリバイバル的なことをするのが難しいことは、この一年しかストリップを見ていない自分にも分かっていて。


去年は藤川菜緒さんが途中降板になって、楽日(最終日)を7人で迎えられず…。楽日あいさつで鈴木千里さんが「できれば来年またこのメンバーで」的なことをおっしゃったのも知っていたけど、それはかなわないことだと思っていたので、このメンバーがそろっただけでも感無量でした。


やっぱりこのメンバーの祭音は自分にとってとても特別で、本当に楽しかった!


木葉さんはワンちゃんより可愛いワンちゃんになって、超変則ロングだけどますます元気いっぱいで。


藤川さんはグサッとくる重いテーマの演目をさすがの表現力でやられていて、すごく心に刺さりました。


千里さんは登場シーンからめちゃめちゃカッコよくて、初めて見たとき心臓ぶっちぎれるかと思った…!


熊野あゆちゃんは「鬼」になった去年から一転、今年はハチャメチャにエロいお姉さんになっていて目が合っただけで超ドキドキしました(童貞)。


沙羅さんは2ndから引き続きのロング出演で、一人の演目をピシッと決めるのはさすがだし、すごいなと思います。


トリの松本さんは1st、2ndと見てきてすごく難しいダンスの演目だな〜と思っていたけれど、見事にやり切っていて本当にすごかった!

頑張り屋さんの松本さんだからしっかりやるとは思っていたけど想像以上で、見に行くたびに自信に満ちあふれた表情になっているように思いました。

そしてやっぱりおっぱいもすごい。ほんまもんの乳神様や…


正直、ここまでくると個人的には「あらきさんもいればな」と思ってしまったのですが、それが難しいことも分かっているし、完全にそろえばいいかというと、そうではないような気もするし。


某映画モチーフの演目を担当したトップの樋口みつはちゃんは、それはもうカッコよくって。

普段SNSとかを見ていると等身大な感じがするのに、浅草のステージで見るみつはちゃんはエネルギーがみなぎっていて、すごく大きく見えました。

カッコいい中に、特にベットから立ち上がりではエッチな感じもあって、ゾクゾクするほどエロカッコよかったです

みつはちゃんがいる7人でよかったな、と心から思いました👍

(妄想ですが、この浅草の前に7結の川崎であらきさんとみつはちゃんが一緒になったの、祭音のバトンがつながる感じがしました)


あと、公演の中休憩のBGMが去年の祭音1st各演目の1曲目メドレーになっていて、初めて聞いたときは涙腺ゆるゆるになってしまいました。ニクいぜ浅草ロック座…


去年の祭音1stを見た人もそうでない人も、ストリップ見たことないよーっていう人も、いま浅草ロック座で祭音を見てほしいな、と思います。きっと楽しいよ!



楽日まで元気に、7人で駆け抜けることを心からお祈りしています。

最高の夏になりますように。