たまにはなんでもないブログを書いてみよーかなーと思って書きはじめたので、たぶんとりとめのない話になります。


4月はいろいろ忙しかった割にストリップを結構見られて、というか浅草ロック座にしこしこと通いまして。


3-4月のECSTASY(エクスタシー)公演は1stで初めて見たときテーマがつかみきれなくて、なんか不思議な公演だなーという印象で。


でも1st、2ndと何度か見ているうちにどんどんクセになる感じの良さがあって。個性派メンバーがそろった3rdはどんな感じかなーと思っていたら、自分は一番好きで(好きな踊り子さんも多かったし)、結局5回見に行っちゃいました。


3景のALLIYさんは自分が思うALLIYさんらしさが爆発してて最高だった。3景は1stから毎回立ち上がりの曲が変わったけれど、個人的には3rdが反則級の良さだったなあ。ズルい。最高。


 4景は川越ゆいさんのベットがそれはもう可愛くてエロくて。年末公演Reの榎本らんさんもだったけど、東洋の踊り子さんが中トリを任せられていることに浅草の心意気を感じて、それだけで胸いっぱい。


祭音のあらきまいさんのときは人生初のストリップで、ただただあらきさんが可愛いなーと思っただけで(そのおかげでストリップにハマったのですが)。浅草の4景を担当することの重みを分かってなかったから、いま見たらまた違って見えるかも。


そして5景の熊野あゆちゃんはすごく美しかった。改めてあゆっくまのポーズが好きだなーと思った今回の浅草でした。

ほかの景も全部全部好きだったなー。


で、きのう(4月29日)も自分は浅草に行きまして。雨予報だったのもあって行き帰りが面倒だな、と思って浅草ロック座と同じビルに入っているネットルーム・マ〇ボーに午前中から入ったのね。


まず入店のとき「お部屋は4階になります」って言われて。それは別になんでもいいから、はいはいって返事をして。


そしたら


下の階にあるロック座っていうところで〝ショー〟をやっているので、音がしますが問題ないですか?


って言われて。いや、それ見に来たんだよ!と思ったけど、あ、そうなんですか、はいはい大丈夫です、って何も知らないフリして返事をして(笑)。


公演には3回目から入ったから、夕方まではテレビを見たりジュースを飲んだりして部屋でまったりしていたら、想像以上に音が聞こえてきてさ。言うなら、カラオケルームにいて自分のとこが静かなとき、よその部屋で歌っているのが聞こえてくるくらい?


エクスタシー公演は何回も見ているからぼんやり聞こえてくる音楽でいま誰が何やっているのかがなんとなく分かって、部屋で一人、拍手とかして(さみしい)。


そこまでは想像できたんだけど。いま、もうエクスタシー公演の終わりなわけで。そうすると次回公演の練習が大詰めなわけで。通しのお稽古とか夜通しやってるわけで。


きのうの公演を見終わってからまたマ〇ボーの個室に戻ってきたんだけど、夜中ずーっと音楽聞こえてくんの(笑)。何の曲かまでは分かんないしネタバレとかにはならないんだけど。ホントにずーっと聞こえてきて。浅草のレッスンって大変なんだなーって改めて感じたところです。


この話をしたかっただけでした。

もしかして浅草のマ〇ボーを利用するロック座ファンにはおなじみなのかな。


5月からの公演は上原亜衣さんが復帰で混みそうー! 自分はちょっと落ち着いた頃に行くつもりです。20日間で落ち着くのか分かりませんが…。