先々週、津と蒲郡に行ってきました!(ボートレース)

蒲郡で走ってる野田部宏子が見たいっていうのが最大の目的で(マニアック)でも蒲郡ってナイターだなー、昼間やることないなー、あ、津に行けばいーじゃん!っていう思いつき。

蒲郡と津なんて愛知と三重だし、なんか新宿から横浜行くくらいの感じで考えていたのですが、それは大間違いでした…


とりあえず、バスタ新宿から深夜バスで名古屋へ


「バスタ新宿」って外観を撮り忘れた


深夜バスの入り口のわくわく感は異常
普段なら寝るくらいの時間にバス乗ってどっか行けるってすごいよなー

バスとか電車とかめちゃくちゃ寝られるタイプだからヨユーぶっこいてたんだけど、通路を挟んで斜め前の人がやたらガサガサしてんの

深夜バスのなかでそんなに動く必要ある?っていうくらい動いてるし、やたらかばんガサゴソしてるし、めっちゃ気になるの

しかもそういう人に限って持ってる飲み物がなぜか炭酸水で、開けるたびに「プシュ〜!」ってそれも気になるの(笑)

とか思ってるうちに寝てた←



途中2回の休憩があって、別に用事はないんだけど、なんか降りないとそんな気がして(貧乏性)降りた。そして特に何もない。

そんなことしてたら朝6時に名古屋着


前日夜からちゃんと食べてなかったし、喫茶店のモーニングで小倉トーストをキメたいな〜と思ってたけど、そんな早朝から都合よく入れるところもなく(あるのかもしれないけど探すのが面倒くさい)


名古屋まで来て朝マック
これを350円で食べさせてくれるマックは神

朝ごはんを済ませて、さすがに深夜バスでねっとりしたまま1日過ごすのはイヤだから銭湯へ


深夜バスで名古屋に来たときは毎回行ってる炭の湯!

そしたら自分が入る直前に若者8人くらいの集団が入っていってすんごく予感がして

というか街中歩いてるときとか、朝マックしてるときもそれっぽい人がいて嫌な予感がしてたんだけど、この日は名古屋で乃木坂46のライブがあったらしく、乃木坂ファンが名古屋に大集合してるというバッドタイミング

自分みたいに深夜バスで来た人も多いみたいで、銭湯でゆっくりしようと思ってたのに、脱衣所もお風呂も乃木坂ファンで満杯…

なんなんだよー、オレは名古屋に乃木坂見に来たんじゃないのにー。蒲郡に野田部見に来たのにー。

野田部ファンなのにー。乃木坂ファンじゃないのにー。CD買ったことあるし、イベントとか握手会行ったことあるし、メンバーに手紙書いたこととかあるけどさー(めっちゃファンやん

とか思いながらそそくさとシャワーを浴びて銭湯を退散

そして津に向かうのでありました
(続く)