先週、久しぶりに新宿食肉センターの深夜ランチ行ってきました


「深夜ランチ」という〝ランチ〟概念の崩壊

神保町食肉センターでやってる食べ放題ランチの深夜版で、夜23時から始まる食べ放題です

で、ちょっとホンキだして22時に行ったら(暇人)、まだ誰もいなくて一番乗り!
何回も行ってるけど一番乗りは初めて。

すぐに次の人が来て真後ろに並んだんだけど、どうも「けっこう気合い入れて来たのに一番乗りじゃなかった」ことが気に入らない様子で、なんかめっちゃイライラしてんのガーン

後ろからのプレッシャーに耐えながら(というか無視して)約1時間を過ごし、ようやく店員さんに呼ばれて店内へ



カウンターとテーブルがあって、ひとりで並んでる人はだいたいカウンターです

ほとんどの人は「Cセット」がお目当てだと思われます。レバーとハツのセット。(AとBは豚肉のセットで味が違う。メニュー撮り忘れました…)


でーん!


ででーん!

ぶつ切りのレバーとハツが食べ放題。
ライスとオニオンサラダとスープもおかわりし放題だけど、それでおなかいっぱいになるとアレなので、自分はあんまり頼みません

でも、途中で違うのが食べたくなって、おかわりで頼める鶏肉(塩麹味)を食べようと「ハツとトリを」って言ったら、どこかで間違って伝わったらしく鶏肉とみそ味の豚肉(ピートロ)が来るハプニング

「違います。自分が頼んだのはハツとトリです!」とキッパリ否定












したいけど、気の小ささ抜群なのでできるはずもなく(そもそも食べ放題だし)みそ味のピートロ食べました。めちゃくちゃおいしかった(何でもいい)

結局、Cセット5皿と、トリとミソでフィニッシュ!
これが45分で980円はお得だと思います。
自分はウーロンハイも頼んだので、もうちょっとかかりましたが…(笑)

あと、真後ろに並んでた人は開始20分ちょっとでお会計して帰ってて、時間まだあるのにもったいないな〜と思ったけど、たぶん終電が早かったんだろうな

あ、だから一番乗りじゃなくてイライラしてたのかと納得(席はもちろん食べ放題じゃないお客さん優先なので、普通のお客さんがけっこういると23時には並んでた人全員は入れない)


よく見たら普通のメニューもおいしそうでした。

そのうち普通に来たいな〜と思いつつ食べ放題ランチしか行ってないし、食べ放題ランチもほとんどレバーとハツしか食べてないけど…(笑)