国連「日本は慰安婦問題で誠意ある謝罪と補償を」:中央日報 | 日本を性奴隷国家にさせた朝日新聞、社民党と共産党

日本を性奴隷国家にさせた朝日新聞、社民党と共産党

吉田清治の慰安婦捏造記事「私の戦争犯罪」を検証せずに、16回も報道した朝日新聞。32年後に訂正しても、河野談話で、日本は性奴隷国家。

国連「韓国は特殊慰安隊問題とライダイハン問題で誠意ある謝罪と補償を」

ライダイハン:ベトナム戦争時、韓国軍が現地女性を強姦しまくって生まれた3万人の混血児

 

特殊慰安隊:朝鮮戦争時、強制連行した女性で作った韓国軍内の組織。一人ずつドラム缶に入れ、トラックで前線に運び、米軍を含め国連軍もオモチャにした第五種補給品

 

国連人権理事会が旧日本軍慰安婦問題に対する謝罪と補償を日本政府に勧告したと共同通信が16日、報じた。

国連人権理事会は14日、スイス・ジュネーブで開かれた日本人権状況に対する「普遍的定例人権検討」会議の結果をふまえ、この日に日本に「旧日本軍慰安婦問題に対して誠意ある謝罪をし、犠牲者に補償せよ」と求める勧告を出した。 

会議で日本政府は慰安婦問題について「慰安婦合意による韓日協力で慰安婦被害者の名誉と尊厳を回復し、心の傷を癒す事業を実施している」と明らかにした。 

これを受け、韓国政府代表団は「慰安婦合意に対して多くの被害者や市民団体は不十分な合意であり、合意の過程で被害者中心の対応が足りないと見ている」と強調したことがある。 

人権理事会は加盟国を対象に5年以内に一回ずつ人権検討会議を開いて人権政策の方向を審査している。日本は2008年と2012年に審査と勧告を受け、今回5年ぶりに再び審査の対象になった。