みなさん、こんにちは。ライダです。

 今回で2008年の春も3回目となります。今のところ、紹介する人が多いのでしばらくはずっと春です(笑)

もっと更新頻度を早く出来るようにと思います。それでは、さっそく内容に入っていきましょう。

 

 今回紹介するのは前回から前振りをしていた人です。「ソウルイーター」にて内山昂輝jさんと一緒に主演を張った「マカ・アルバーン」役の

「小見川千明」さんです!

 小見川さんは「ソウルイーター」のマカ役で声優デビューしています。前回も紹介しましたが少年ガンガンのCMでマカのコスプレをし出演もしていました。人気原作で、放送時間も夕方、CM出演でオタク界隈に一気に知名度が広がりました。ソウルイーター終了後は、主にアニメ制作会社シャフトの作るアニメに主要キャストとしてキャスティングされることが多くなりました。2009年に「夏のあらし」で「上賀茂潤」、2010年に「荒川アンダーザブリッジ」で「P子」、「それでも町は廻っている」で主演の「嵐山歩鳥」、「ひだまりスケッチ」で「なずな」、2011年の「まりあほりっくあらいぶ」で「八巻小町」と多くの作品に出演しています。特にそれでも町は廻っているの嵐山歩鳥は小見川さんの声とすごいマッチしていたと思います。

 他の作品ではやはり有名なのが2011年の「花咲いろは」の「鶴来民子」が有名ですね。民子が主役の緒花を罵る言葉として「ホビロン(ほんとにびっくりするほど論外の略)」は当時、話題となり使う人も多かったです。

人気原作ですと「生徒会役員共」で「三葉ムツミ」、「文豪ストレイドッグス」で「谷崎ナオミ」、「邪神ちゃんドロップキック」で「ミノス」役を演じています。私個人としては去年の夏アニメ、「ちおちゃんの通学路」で演じた「野々村真奈美」の切れのあるボケ、ツッコミはここ最近の小見川さんの役の中で一番面白く、上手いなと思いました。

 

 

 ということで、今回はここまでとなります。皆さん、いかがでしたでしょうか?少しでも面白かったと思ってくださると嬉しい限りです。では、次回は誰が登場するのか?楽しみ待って頂けると幸いです。次回をお楽しみに!