お世話したい年頃!!ライダース!!です!!



どうやら、幼稚園では、横活動が始まったみたいです。(同じ年少さんクラス)
基本は縦保育の(クラスに年少さんから年長さんが混ざる)アッキーマンの幼稚園!!
行事が近くなると、横活動に変わり、それぞれに合ったレベルの保育になります。
この2日間は、横活動の練習をしてたみたいです。(お手紙に書いてありました)
早速アッキーマンに、年少さんクラスの事を質問すると、こんな事を言ってました。
あっきが、手をつないであげたんだよ!!
なるほど、きっと慣れない年少さんの手を繋いだりして世話をしたんだ!!と、言いたい様子です。
そっかぁ~
あっきが、みんなに教えてあげてるのかぁ~
うん、そうだよ!!!
予想はしてましたが、早くもお兄さん風を吹かせてるようですね。
どうか、みんなに
ウザがられませんように、、、

幼稚園の帰り道で、
例の社宅夫人が集まらない公園に
何組かの親子が居たので、立ち寄りました。(アッキーマンが勝手に入っていったんですけどね)

この4月から引っ越ししてきた親子と遭遇しました。
他の幼稚園ですが、
アッキーマンと同じ歳です。
転勤してきて何も分からずのお母さんが、
らいさんに色々聞こうとしてた様子ですが、
アッキーマンを追い掛けるのに必死だったので、ほとんど話せずでした。
子が子なら、親も親で、、、
この土地の先輩面をする所でした。
根が世話焼きなんでしょうか、、、、
お腹が空いてたのであっけなく帰ると言い出したので、帰宅!!
午後にはこんなシーンも見れました。

しまじろうと、はなちゃんに、寝る前の本の読み聞かせをしてます。
らいさんの姿がこう映ってるのかぁ~と、少し嬉しくなりました。
小さい子が、さらに小さい子を世話する姿って、本当に可愛いですよね!
幼稚園に行くと、年長さんが小さい子を注意したりする姿を見て、
もうね、
ニヤニヤが止まりません。
幼稚園児!サイコー!!
では、本日は??
玉金ブラブラですね。
今週の泳ぎ納めしてきます!!
フォームの改造計画してます。
玉金曜日!!
良い日になーれ!!