お世話したい年頃!!ライダース!!です!!

どうやら、幼稚園では、横活動が始まったみたいです。(同じ年少さんクラス)

基本は縦保育の(クラスに年少さんから年長さんが混ざる)アッキーマンの幼稚園!!

行事が近くなると、横活動に変わり、それぞれに合ったレベルの保育になります。

この2日間は、横活動の練習をしてたみたいです。(お手紙に書いてありました)

早速アッキーマンに、年少さんクラスの事を質問すると、こんな事を言ってました。

あっきが、手をつないであげたんだよ!!

なるほど、きっと慣れない年少さんの手を繋いだりして世話をしたんだ!!と、言いたい様子です。

そっかぁ~

あっきが、みんなに教えてあげてるのかぁ~

うん、そうだよ!!!

予想はしてましたが、早くもお兄さん風を吹かせてるようですね。

どうか、みんなに


ウザがられませんように、、、

幼稚園の帰り道で、
例の社宅夫人が集まらない公園に

何組かの親子が居たので、立ち寄りました。(アッキーマンが勝手に入っていったんですけどね)

この4月から引っ越ししてきた親子と遭遇しました。

他の幼稚園ですが、
アッキーマンと同じ歳です。

転勤してきて何も分からずのお母さんが、
らいさんに色々聞こうとしてた様子ですが、
アッキーマンを追い掛けるのに必死だったので、ほとんど話せずでした。

子が子なら、親も親で、、、

この土地の先輩面をする所でした。

根が世話焼きなんでしょうか、、、、

お腹が空いてたのであっけなく帰ると言い出したので、帰宅!!

午後にはこんなシーンも見れました。

しまじろうと、はなちゃんに、寝る前の本の読み聞かせをしてます。

らいさんの姿がこう映ってるのかぁ~と、少し嬉しくなりました。

小さい子が、さらに小さい子を世話する姿って、本当に可愛いですよね!

幼稚園に行くと、年長さんが小さい子を注意したりする姿を見て、

もうね、

ニヤニヤが止まりません。

幼稚園児!サイコー!!

では、本日は??

玉金ブラブラですね。

今週の泳ぎ納めしてきます!!

フォームの改造計画してます。

玉金曜日!!

良い日になーれ!!