そういえば!!ライダース!!です!!


函館に来てから、ずっと思ってた事があります。
それは、
虹!!
こっちに来てから、やたらと虹を見ます。
サッペロでも出てるんだろうけど、こんなに頻繁には出なかった気がします。
そこで調べたのが、虹の出やすい条件。
(丘陵地、山の登り斜面などの上昇気流が発生しやすい場所で虹が多く見られます。
空気中の水分が断熱膨張によって水滴になるためです。)
空気中の水分が断熱膨張によって水滴になるためです。)
こんな事が書かれてました。
これに、函館の土地が当てはまるのかな??
昨日も、朝、突然の通り雨みたいなのが降り、プールまでの道のりで大きな虹を見ました。
曇りで分かりづらい写真ですけどね

雨上がりには、うちの近くでも大きな虹をよく見ます。
プールで、虹を見た話をすると、
虹はよく見るねぇ~
と、掃除のお姉様が言っておりました。
虹は、地震の前触れとか、色々迷信みたいなのもありますよね。
らいさんは、
良いことが起こると信じます。
そして昨日はプールに、雄蝶夫人が来てました。
虹を見て気分良く泳げたらいさんは、嬉しい事も言われました。
どこかで、水泳は習ってらしたの??
習ってはいませんが、少し教えてもらってはいます。
やっぱりねぇ~
教えてもらってないと、あんなに綺麗なフォームにはならないわよっ!
え??
えええええ??、
マジっすか!!
ちょーーーーーー嬉しいです。
水泳は、自分の姿が見えませんから、本当にフォームが気になってました。
以前、知らないおじ様に誉められた事はありましたけど、雄蝶夫人に誉められるのは
その時より百倍嬉しい!!!
こうなったら、隠し撮りでも何でも、どうにか自分の姿を見たいと願うのでした。
昨日は、50分で2㌔100㍍と、距離が伸びてました。
結構早いおじ様が一緒だったからかでしょう。
ペースが上がりました。
もう少しで、冬休みです。
それまで、
気持ち悪さたっぷりに泳ぎまくります。
北海道の冬休みは長いですからね。
今のうちにプール生活を満喫します。
年賀状の申し込みや、Amazonでクリスマスのプレゼント購入やら、自分の欲しいCDもちゃっかり購入とか、年末の準備も始まりました。
これから気持ちが忙しくなりそうです。
まずは、健康管理1番!!
では、本日は??
アッキーマンが
おべんとうに、やきそばいれてぇ~
の、リクエストに応えて。
ダンナーマンは?

、、、、、、
和。
モッサリな木曜日!!
良い日になーれ!!
