せっかくだから!!ライダース!!です!!




サッペロでも走ってたよ!!
路面電車です。
サッペロでは独身時代によく利用した路面電車。
中央区に住んでる時は、かなり使い勝手が良かったなぁ~
住んでる場所にもよるけど、らいさんのマンションの向かえに停留所があったのでススキノまで直で行ける電車はよく使いました。
でもね、中央区以外の人って電車を利用する事って少ないかな??
らいさんも結婚して中央区から離れると
全然乗らなくなりましたね。
そして、函館市民になり路面電車をよく目にします。
湯の川から、五稜郭を通って、谷地頭ORどつく前を通る路面電車。
これって、観光に使える??
さらに調べると1日券(600円)があって、どこにでも行けちゃいます。
なるほど、、、
湯の川温泉に泊まって、途中下車しながら観光に利用できるって事ですね。
せっかくなのでアッキーマンも路面電車デビューさせちゃいます。

思ってたよりも大人しく座ってるアッキーマン!!
楽しい?と、聞くと
うん。
そう言って黙って座ってました。(固まってる)
五稜郭駅を過ぎるとガラガラな車内でしたよ。
アッキーマンと旅行気分を満喫して、帰宅する事に、、、
なるはずもありません。
遊び足りないアッキーマンは児童館に行きたいと言い出します。

その後は、レトロな児童館に向かいました。
小学生が遊んでくれましたよ~
いつも思いますが、アッキーマンと同じ年齢の子をほとんど見たことがありませんね、、、
みんなどこで何してるの??

砂遊びでは、ネコ?これが気に入ったらしく、ずっと工事現場ゴッコしてました。
ウケる。
そして、本日は久しぶりの幼稚園です。
楽しんで来てね!!
と、言う気持ちを込めてお弁当!!

酸っぱい水曜日!!
良い日になーれ!!
