最近、、パンにハマってます。ライダース!!です!!
朝から、、モリモトのメロンパンをほおばり、、、スキムミルクを3杯も飲んで、、ああ、腹ちゃぽんちゃぽん。
そんな幸せなスタートなライさん、、本日またまた歯医者、、今日から、、また新しい虫歯の治療、、
やっぱ、、、10ヶ月も虫歯を放置って、、危険ですね、。。
虫歯を見つけたら妊婦さん以外は早急に治療しましょうね、、。
そして、パンはまりの話なんだけど、、。結構深いのです、、
と、言うのも、、ラスクにハマったのがキッカケ、、。
ちーちゃんから東京ラスクをもらってから、ラスクの美味しさを知った。
それ以降、ラスクを見ると結構買ってしまってたのね、、、
でさ、、、これ、、作ったらたくさん食べれるよね。
ってなわけで、、作ってみました~~
フランスパンを買ってきて~~(食パンの耳でもいいよね~)
それを、、食べやすい大きさに切って~~
レンジペーパーの上にひいて、、、レンジで2分半チン〇!!
冷ますとカリッカリになってるのね~~
それをフライパンで、、焼くんだよ~~
その時にサラダ油、バター、マーガリン(好みで)入れて~~砂糖をまぶしながら炒める、、、塩を気持ち1つまみ、、
これが、、結構はまるのよね、、
基本は同じで、、味付けを好みでできるのがいいよね、、
しばらくはオヤツ代わりにハマリそうです、、。
あ、、スナック菓子辞めてるから、こんなにハマッてるのか??
サクサクカリカリに弱いらいさんでした~~
ますます、歯は大事にしないと、、
そして、、最近夕方のご飯支度でアッキーマンが騒ぎ出すと、、これを使います。
(パジャマパンツがまぶしいわね、、)
ザ!!おんぶちゃんマシーン!!
こうすると、、ご飯支度も落ち着いてできる、、
でも、、約9キロを背負っては、、老体に響きます。
なので、今朝も、、朝にできる事はさっさとすませとくよ、、
いたずら盛りになってきてるアッキーマン、、本当これから先を考えると、、ため息が出るね、、
よし!!それも、赤ちゃんのうち!!と前向きに考えて!!本日モックリとした木曜日!!
良い日にな~~れ!!
