地震の時とはまた違う警告音に、、ライダース!!です!!
漫画のようにビックリして跳ね上がった!!
そうなんです、、災害に強いサッポコに大雨土砂なんちゃら警報が出てるんです!!
今もね、続いてるよ!!
友人の中には、、実家に避難した子もいるんだよね、、
みんな大丈夫かな、、
うちは高い所の最上階にいるので、心配はないんだけど、
周りが心配、、、
川も結構近くにあるから、、川の近辺に住んでる人とか、山の近辺が避難警告出てるみたいだね、、。
夢で雷が鳴っててさ、、起きたら雷が鳴ってて、、
一瞬正夢??と思ったが、、、
耳から聞こえて夢になってたんだね。
早くやんでくれる事を祈っての朝のスタートだね、、。
昨日は、大好きな地元の神社の祭りに行ってきたんだよね、、(実家に車を置いて、ベビーカーでね)
楽しみたかったのもあるけど、、ほれ、、あの、安産の神様がいないのに、安産祈願に行った神社に、、アッキーマンを連れて行きたかったんだよね、、「無事に生まれましたよ~」の、挨拶にさ!!
(さすがに、、正面からは撮る勇気なし)
出て歩く人は、ライと同じベビーカーでの主婦が多かったな~~
夕方には学生がどっと増えるんだろうな、、
昨日今日とお祭りだけど、、今日はもう残念だね、この雨、、
昨日行っておいて良かったよ、、。
お土産に、
お好み焼きと焼そばとフライドポテトを購入して、、実家に帰りました~~
そんな平和な昨日、、まさかこんなに大雨になるなんて予想もしてなかったのでした、、。
くれぐれも、サッポコ近郊の方、、
「どれどれ!!」なんて川に近づいてはダメですよ~~
みなさんの無事を祈りましょう、、。
では、モックリしちゃおう、木曜日!!
いい日にな~~れ!!
