ブログネタ:落ち込んでいるときは1人でいたい?誰かといたい?
参加中私は1人でいたい 派!
落ち込んでいるときは1人でいたい?誰かといたい?
一人でいたい派を選んだのは。
落ち込んだ直後、、、、。
この時の自分って頭の整理がつくまで、、取りあえず、ちょっとそっとしておいて!!
ってなるんだよね、。
落ち込んでる内容にもよるんだけど。なんせ、
落ち込んだ寸前の顔ってさ、、。
50才くらい一気に老け込んでしまうような気がする、、、。
なんか、どよ~~んとさ、、
そんな時、真っ先に1人になって、風呂に入るんだよね~
で、じっと考えたり、思い出したり、、。
頭の中の整理をしたら、、、そうなんです。
無性に、話を聞いてもらいたくなる!!!!
この犠牲者になったのは、ほとんど、番長だったな、、。
小さな事から、大きな事まで、取りあえず話まくる!!相手は、携帯いじっててもOK!!
とにかく話す!!
そして、スッキリした後は、何事もなかったかのように、笑顔で帰っていくシステムなんだよね~~
やっぱり落ち込みで大事なのは、落ち込みを否定しないで、受け入れる事だね、、。
って、これからの人生なるべくなら、もう落ち込みたくはないけどね。
今、過去の落ち込んだ内容をサラッと思い返したけど、、、
今の自分なら、落ち込まなかった内容ばかりだな、、。
これが、図太くなったって事なのね。
この成長期に、終わりはなさそうだわね、、。
この先も、図太さの成長は続く、、、、、。
