昨日の続きね、、。
その有名元プロ野球ピッチャーが、ご来店!!
彼は、ラム肉、とうもろこし、アスパラ、などなど、一口食べては、放置そして、うんちくを言う、、。「ラムは、臭いな~~」とかね!!
ママの自慢は厚岸の漁師から直で送ってもらう、
牡蠣!!
食べ方は、殻のまま炭火で炙り、半ナマの状態で、殻を外し、レモン汁をかけて食べる!!
これに惚れて、ライも常連になったほどだ!!
しかし、彼は言った、、、。
ああ、牡蠣かい??あ、ママ~ケチャップで、炒めてちょうだい!!牡蠣には、ケチャップなんだわ、、。
続けて、毛ガニは、足だけ、数本食べて。
俺ね、タラバが好きなんだわ。
出す料理すべてにうんちくを言い、、。
彼は、すすきのに居る、札幌妻に、堂々と電話をして(にゃんにゃん言葉で)、タクシーを呼び、消えて行った、、。
ママの知り合いは、「ごめん、あいつ、わがままなんだ、本当ごめんねママ!!」
そう言って、料金を払って出て行った、、。
2時間貸切で、1時間もいなかったそいつ、、。
その後、、ママが、、、
「なんなの、あれは!!ライちゃん、飲みなおすよ!!」
残った、ご馳走をおかずに、、ライと、ママはあきれながらも、楽しく飲み直しました!!
ここで、名前書けないのが、、ストレスだわ、、
今は、テレビにも、出ないな、、しんだ??
グーグルしてみるか、、、、、。