一石二鳥ってやつ | お代わり自由ですが

お代わり自由ですが

熱しやすく冷めやすい!?RAIのお代わり自由な日々の出来事ブログです! 最近は主にメダカブログになってまーす!
いいね!とかコメント残してもらえるとRAIがいろいろ勘違いして盛り上がりますw 
お代わりも自由ですぞ!

コンチャース!!  RAIデゴザル!

世間はゴールデンウィーク!
略してGW!!
どこもかしこも混んでますなぁ〜

そんなGWにオラはと言うと…

黙々と採卵、水換え、容器のせっちんぐ!

これであっちゅう間に1日が終わっていきますわ(^ω^;);););)

そんな水換え中。
いつもスネールに気がつけば、庭のその辺にポイッとしてたんですがねぇ…
なーんかそれも芸がないなぁとえー

そこで思い立ったのがうちの亀ちゃんず!!
そう!!去年めだか道楽さんのイベントで迎えた3匹の亀!

スジクビヒメニオイガメ、ヒメニオイガメ、カブトニオイガメとよく考えたらぜーんぶニオイガメじゃんニヤリ

今までこの3匹の亀んずは、室内で優雅に暮らしてたんですが、1匹だけ屋外に出してスネールホイホイにしちゃえば…

巨頭化狙えるんじゃね??

巨頭化も狙えるし、スネールも駆除できるし、

一石二鳥じゃん!!

そこで白羽の矢を立てたのがヒメニオイちゃん。
やっぱり巨頭と言えばヒメニオイだよね!!
買った時はまだベビーでしたが、ひと回りくらい大きくなりもうした。

( ・(OO)・ )豚鼻w

けど…スネールででっかくなるのか??
スネールって意外と柔らかいんですよねぇ〜( ̄▽ ̄;)
おやつでタニシも併用してみるか??

ただ…レプトミンを食わなくなりそうで怖い((((;゚Д゚))))
スネールは大量に湧いてるからなんとかなるかなぁ( ̄▽ ̄;)

てことで、ヒメニオイちゃんを屋外に出し、採取したスネールはぜーんぶヒメニオイちゃんの容器にボチャンとすることにしまーす爆笑
巨頭化しますように!!

オラキョトウカシタカメアマリスキジャナイケドネ…

さて、今日のメダカは〜

2年位前から変態的メダカを追い求めて、掛け合わせをしていたシークレットレアなメダカ!!
やっと形ができ始めましたデレデレ
この誰得なメダカをこれからさらに理想に近づけていきますわぁ〜(´^∀^`)ウヒヒ…

それでは今日はこの辺で。
(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!