June じゅーん ろっくがつーん! | お代わり自由ですが

お代わり自由ですが

熱しやすく冷めやすい!?RAIのお代わり自由な日々の出来事ブログです! 最近は主にメダカブログになってまーす!
いいね!とかコメント残してもらえるとRAIがいろいろ勘違いして盛り上がりますw 
お代わりも自由ですぞ!

おはちゃす!ども!RAIでちゃす∠(・`з´・) 

6月に突入しましちゃいましたね~。
なんか毎日がすごい勢いで通り過ぎてるような。
毎日何してんのか記憶も曖昧な~
Σ(゚д゚lll)
時間が飛ばされてるのか!!
キングクリムゾーン!!
{C4F19C91-4FDC-49DF-B291-9DF6D297526D}

ネタがわからない人はスルーしてくださいね。

さてさて我が家の今年の稚魚ちゃん達。
順調に育ってます。
今朝はちょっと大きくなった子を親容器にドボンしました~。
そんな時に役に立つのが~
DAISOのアク抜きおたま(・∀・)b 
{F3342315-11D1-477A-8766-8763C8E21428}
こんな感じでちょっと大きめの子を水ごと掬えるんですね。
そんな時に一緒に掬ってしまったまだ小さい子は、後方の穴からジャーと戻してあげられちゃうんですわ(・∀・)
これお友達に教えてもらったんですけど、めっちゃ便利~(๑˃́ꇴ˂̀๑)
お友達の間ではこれを針子もど~るって愛称で呼んでます笑

っとまぁ、こんな感じで今年は春に順調に採卵も出来て、稚魚も順調に育っているので、一先ず我が家分の採卵は終了しました(・∀・)b 
このまま稚魚の成長を見守りつつ、状況が悪ければ、秋に採卵を行いたいと思います(・∀・)b 

それでは今日はこの辺で。
(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!