リーマンショックは続く… | 枝葉末節通信

枝葉末節通信

日常を綴っています。


好評かどうかは分かりませんが、迷作ドラマシリーズをお送りします。

何を今更の今更ネタですが、気にせずに手

何と、今回紹介するのは…スネア

2010年にテレ朝で放送されていたきらきら!!『サラリーマン金太郎2』 きらきら!!です。

同じやないかとのツッコミが…なんでやねん

「読者を舐めんじゃねぇ!」ドーン

舐めずに、萎えずに、逝きたいと思いますまめたん4

物語は、金太郎がアフリカから戻ってくるところから始まります。

髭は伸ばし放題で、見た目は既に、サラリーマンでは…ないマサさん

帰国するや否や、社長室長に抜擢ジャ~ン

これって、社長のボディーガードですか?

案の定、社長はヤ●ザに襲撃されるのでした!

今回、ヤマト建設は、中央建設と合併し、ヤマト中央建設になっています。

新社長には森本レオが就任光

それに対抗する為に、旧ヤマトの経営陣が、金太郎を切り札として送り込んだのでしたカピバラ

自分達の経営手腕を棚に上げて、彼に頼るのですはぁ

彼は、日本に生き残った唯一の暴力サラリーマンらしい。

暴力サラリーマンって、何だ?は?

無能な経営者と無謀な労働者。

どっちが、ヤマトの癌だったのだろう?あはは。。。

その後、ネオサラリーマンは、ヤマト中央だけでなく、建設業界をも揺るがす大問題を起こします(Θ_Θ)

サラリーマンの枠組みに収まりきらないだけでなく、企業の枠組みをも超えてしまいますまじ

いつも燃えている彼は、本当にファイヤーとなるのでした爆発

ネオサラリーマンのあっけない最期おばけ

一体、どうなってしまうのか?

その後のとんでもない顛末は、本編でどうぞゴー!!

紆余曲折を経て、サラリーマンとしての復職を決意する時に、彼が見つめていたものとは…

定義の見当たらないネオサラリーマン顔

サラリーマンNEOなら、コントなんですがね~

彼のサラリーマンの唯一の定義を是非お確かめ下さいうんうん


個人的ツッコミ度:★★★★★

*これは、面白いドラマの紹介ではなく、面白く見るポイントの紹介です


ブログパーツ
>