最悪の週末! | 枝葉末節通信

枝葉末節通信

日常を綴っています。


みなさま、ご機嫌いかがでしょうか?

私は、ご機嫌ななめです汗・ピンクマ

なうでコメントいただいた Piggyさん と うみ☆さん。

記事にコメントいただいた あ○らさん。

ご心配いただき、ありがとうございましたおじぎ

また、お返事遅れまして申し訳ございません土下座

取り急ぎ、言い訳…いや、事情をお話させていただきます。

今回は、校正はしておりませんので、面白くないことをご了承下さいぷ

と、ハードルを下げたところで、ここ数日の顛末について報告いたします。

事の発端は、木曜日の晩に起こりましたカミナリ

事件は現場でなく、自宅で起こるのでした。

不幸は突然やってくるもんなんです小悪魔ピース

まぁ、前触れはあったんですがね。

ここ最近、虫歯のかぶせがグラついており、一息ついたら、歯医者に行かねばと思っておりましたグラグラ

この日の夕食を終え、いつもの如く、かぶせを舌で転がしていましたぞっ☆

気になると、ついつい触っちゃうのが人の性。

時に激しく、時に優しく転がしていましたえへ

すると、突如がーん

ポロリ涙

一昔前のアイドル水泳大会と同じく、不自然な違和感が…

大きな塊が口の中に。

そう、そうなんです歯4

グラついてたのは、かぶせではなく歯そのものだったんです。

しかも、それは差し歯。

小さい頃から、歯医者に好かれた少年でして、どの歯がどんな治療したのか、全く覚えていないんですあはは。。。

痛みがなかったのが幸い顔文字

休むことはできませんが、明日、朝一番で治療に向かう決心を固めるのでした。

鉄は熱いうちに打てと言いますから、抜けた歯もホヤホヤのうちに打ち込まねばうんうん

当然、飛び込み診療の為、予約診療の合間を縫うことに。

私の時間はタップリなかったのですが、診療時間はタップリ。

歯科助手の方が、私の口の中を入念に調べてくれましたじー

恥ずかしいkya+.

宝の山は発掘されませんでしたが、歯石は山ほど見つかりましたうっ・・

しかも、レントゲンを2回撮っていただく、過剰サービス。

大人になっても、歯医者に好かれる男だよはぁー

そして、漸く回ってきたドクター診察。

差し歯の治療方針を決めたのは良いのですが、ここで衝撃の事実!!!!!!!!!!!!!

ナント、大小合わせて虫歯が12本ジャ~ン

お前は歯医者嫌いの子供かなんでやねん

大口を開けた間抜け顔を晒す以上に、恥ずかしい結果sao☆

2年前に、ボロボロの親知らず4本とその隣の虫歯の計5本を、3週間で抜きまくった時以来の衝撃ですバン

その時の血塗られた3週間で、歯医者は懲り懲りと思っていたのですが、またしても、長いお付き合いになりそうですaya

歯は白くありませんが、完全に白旗白旗

潔く、完全治療をお願いするのでした。

こうして、午後から開催された、とある研究総会に滑り込みセーフ。

歯は穴が開きましたが、仕事は穴を開けずに済みましたねっ

何とか、ドタバタの金曜日を乗り切り、完全休業日の土曜日。

不幸は重なると申しますか、弱り目に祟り目げっ・・

朝から体調がすぐれません風邪ひき

ベッドで安静にするも、時間を追う毎に、熱が上昇taionkei☆☆

抜けた歯を熱いうちに打ち込んだ為か、頭まで突き抜けちゃいました。

呪いか??

祟りかn?*

ストレスか?*

夕刻になっても体調は戻らず、今度は、救急病院へフラフラ・・・

こんな時に限り、日曜日に、どうしても外せない会議があるのです。

間の悪いことに、受付で事情を説明していると、救急車で運ばれてきたご老人1名救急車

この為、真っ直ぐ座ることのできない状態で待つこと30分以上。

診療は僅か数分汗

大した検査もなく、ウィルス性の風邪との診断どーん

ゆっくり休みなさいとの一番厄介な治療法を勧められます無理

とりあえず、解熱の薬をプリーズお辞儀ハリポタ

最終手段の座薬もいただき、退散。

その晩、Tシャツ1枚なのにサウナ状態で、体温は微熱まで回復するのでしたネコあせ

最終手段は抑止力として留めることができました。

そして、昨日、お歴々の方々が集まる編集会議に何とか出席綱渡り

座薬は使わずに留めましたが、フラフラで薬を飲んでいる私の眠気は止めることができませんでしたふきだし(眠)

流石に、食欲もなく、お酒も飲めない為、夜の懇親会は欠席×

後輩Nくんに裏切り者扱いをうけましたが、冗談も返せない不甲斐無い有り様ブタ 

ゆっくり休んだような、休めなかったような週末なのでした。

熱はすっかり下がりましたが、まだ、喉は少し腫れています。

こちらも、完全治癒までは、もう暫くかかりそうです。

寄る年波には勝てませんね老人

昔は気合で凌いだもんですが、無理がきかなくなってますねうるうる。

歯は取れても、疲れは取れないお年頃です。

みなさんはご自愛下さい。


ブログパーツ