先ずは能登地震で犠牲になられた方に哀悼の意を評します。またご遺族の方にお悔やみを申し上げます。して被災された方にお見舞い申し上げます。

では本題に。

昨日千葉県夷隅郡大多喜町にあるポッポの丘に行ってきました。展示車は全て昭和に走ってた電車や列車や機関車です。只傷みが激しいですね。最近迄は料金取らなかったのですが年真近くから1人500円徴収するようになりましたね。ボランティアを募集して修理してるようですしクラウドファンディングを利用して展示車を維持してる様です。経営が大変でしょうが頑張って経営して欲しいですね。では写メ載せます。





上から都電。次はブルートレイン富士号。この列車は日本最長距離、最長時間とともに日本一でしたが09年に惜しまれつつ、はやぶさとともに引退した人気ブルトレでしたね。次は103系ハマでは京浜東北・根岸線として走ってました。最後は中央西線や信越線を走ってた荷物電車です。
今日はここまでに致します。また次回を。