これが幸せ〜💕


今日、ふと思いついた事
傾聴する

私は子供が小さい時
よく話をきいてやれなかった。
それは自分の事で
精一杯だったから。

ワンオペでの子育て
ゆっくり話を
聞けるはずはない。

きっと、ワンオペでなくとも
お母さんの仕事は多いから
子供の話を
傾聴する
というのは難しいかもね。

可愛い盛の話を
ゆっくり聞きたかったな。

だから、孫は可愛いんやなウシシ

今私はようやく
娘や息子、ダーリンの話を
こころから傾聴しているが
つ、疲れる💦
憑依するというか
まんま、自分の体験みたいに
感じてしまうため
たまに、他人事にきかないと
私が潰れる笑い泣き

だから、傾聴って
ほどほどがよいのだ。

いや、全て
ボチボチいこう!