タイトー フライトシミュレータ! | raichi95のブログ

raichi95のブログ

ブログの説明を入力します。

冬休みに「東京ドイツ村(千葉ですが)」に遊びに行きました。
さして大人が楽しめるものはない(生ビールはうまかった)んですが、、、
アトラクションのエリアにあるゲームセンターに入ると、、、
懐かしのゲーム機が!
タイトーの「ランデングハイジャパン」
このランディングシリーズは、何作か続いてましたが、これが最終形のようです。
といっても20年前の製品。

前作のランディングギア?では、空母の着艦やスペースシャトル(オービター)の着陸なんてのもあって楽しかったんですが、本作はANAの旅客機限定です。
それでも気軽に操縦感覚が楽しめるのは貴重。
でも人気薄なのかなかなかお目にかかれません。
確か成田空港にも出発ロビーの端っこの方にあった記憶が、、、

久々にやってみましたが、最初のトレーニング着陸は、なかなかの高得点(96p)で着陸成功!
60p以上でクリアで先に進めます。

操縦中の画面はマーカーに沿って飛んでいくんですが、地味。。。
滑走路にカーブして進入とか風で流されたりで、バンクがキツすぎると
右上に表示されるお客さんの状況が「HELP」って真っ赤になって怒っています。

1つの離陸と、
3つの着陸をこなして(ステージごとにだんだんポイント下がってますけど)なんとかトレーニングクリア!
昔もやってたけど初めてクリアしたかも。。。

100円で結構楽しめました。