保育園行きたくないだって | ライチの気ままなライフ

ライチの気ままなライフ

日々の生活を記録します。
節約、貯金、子育てなど

朝5時に起こされ、日曜日に川で捕まえたエビに餌をあげると張り切る娘に起きたくないまだ早すぎるとぐちぐち言ってみたけど納得されずにしょうがなく起きましたえーん


保育園行く準備は各自やってもらってるのですが今日は息子が泣き喚いてヤダヤダヤダー!!と甲高い声で騒いでました。

私は検温したり、末娘のご飯やら着替えやらで忙しなくしてたのですがずーっと泣いてました!どうしたの?と聞いても行きたくないの一点張り。こんな日あるけど、今日は特にすごかったなえーん



お留守番してもいいけどおやつ抜き🍪だからというと泣き喚き、保育園行くなら今日はアンパンマンのパンを焼いてあげる!といっても大声で泣き散らしてました。携帯でアンパンマンのパンを見せると食べたそうな顔をしてたので、保育園行ったら頑張って作ってみるというと、泣きながら行きたくないショックと言ってきたので、じゃぁ休んでいいよ!そのかわりこれ作らないからねと言うと口に指を加えて悲しそうな顔して涙を流してましたニヤリ食べたい気持ちになってると思わず笑ってしまった。


泣き止まない息子の口に飴を入れるとすぐに上機嫌で笑って保育園に行ってくれました爆笑アメでいいのかよ!みたいな感じでしたが保育園に頑張って行ってくれたので約束のパンを作りましたー!




キャラメルビーンズを加えて焼きました!


アンパンマンとウータンです。

初めて作ったちぎりパン。まぁまぁうまくできました。スクエアの方がなかったのでこのまま焼いてみましたおねがい


大喜びで息子は一人で5個くらい食べてましたラブ


今度はもう少し上手くできるようにまた挑戦しますウインク