お疲れチャン。

 

昨夜は、寝室の窓を全て全開にして、扇風機をかけて爆睡。

 

ま、クーラーなしで、この夏も凌ぎ切りますよ。

 

来週から、市民プールもしくは海で泳ぎまくるし。

 

敢えて、真夏の日光(灼熱)を浴びまくることで、暑さ耐性を大幅にアップさせるのが、ライ流な。

 

真っ黒に日焼けするのが、毎年の夏の私。

 

クーラーの効きまくった、冷え冷えの部屋の中に籠もってたんでは、生物学的に弱るんだよ。

 

熱中症熱中症熱中症…………

 

クソやかましいんだけど(笑)

 

そういう時代、地球環境になっちまったんだから、仕方ないべ(笑)

 

慣れろ。

 

以上

 

 

●白飯

●小松菜、油揚げ、刻み白ネギ、ワカメの味噌汁

●イカの塩辛

 

超絶シンプル飯。

 

発汗が凄いから、今こそ!!イカの塩辛を食いまくるべきだな。

 

こういう直感、感性が大事。

 

で、またまた、食後に2時間ほど爆睡。

 

 

●冷やし中華→千切りキュウリ、千切りロースハム、錦糸玉子、ワカメ、かいわれ大根、紅生姜

●納豆巻き

●刺し身→スルメイカ→生姜醤油(要は、イカそうめん)

●アイスティー→無糖

 

夕方おやつ→スシロー

 

●エビ天うどん

●茶碗蒸し

●握り寿司→8貫

●茶

 

マグロが豊漁で安価だからね。ガンガン食うべし。

 

 

●冷奴

 

を肴に、本麒麟を2リットルぐらい。

 

〆は、

 

●サッポロ一番塩らーめん

 

 

 

 

 

刻み大葉、刻みキュウリ、刻みナス、刻み大根を漬け込んだ、山形名物の【だし】みたいなやつを、冷蔵庫に常備してるんだけど、これはマジで美味いし、重宝する。

 

 

 

 

 

私が熱中症とは無縁なのは、食事メモ見たら分かるだろ。

 

食って

呑んで

湯に浸かって

眠る

 

とにかく、これしかないんだわ。