お疲れチャン。

 

8時間ぐらい、眠ったんだけども。

 

 

●白飯

●もずくタップリの和風だしスープ

●ハムエッグ→ロースハム6枚&卵2つ

●焼き魚→銀鮭の塩焼き

●納豆巾着→昨夜の残り

 

食後に、クソ暑い中、扇風機をかけて、2時間ほど昼寝。

 

たらふく食って、しこたま呑んで、とにかく眠るんだよ。

 

熱中症対策は、これなんだわ。

 

 

●刺し身→マグロ、カツオ、アジ、剣先イカ→生姜醤油

●かけうどん

●茶碗蒸し

●緑茶→ホット

 

旬のカツオとかアジを、食っときなさい。

 

 

 

肴なしで、本麒麟→角ハイボール。

 

〆は、ざるうどんかな…。

 

 

命の危険がある暑さ

生命の危機が迫る灼熱地獄

 

なんだけど、

 

私は、ずっと昔から言ってるし、書いてるから。

 

♥たらふく、色んなもんを食べる

♥酒は、好きに、自由に呑みまくる

♥のんびりゆったり、湯に浸かる

♥爆睡する

 

こんな、当たり前のことをやってれば、熱中症なんかには、ならないんだよ(笑)

 

逆に言えば、

 

食わない

飲まない

風呂はシャワーだけ

寝不足

 

なんつー奴らは、死ぬだろ💧

 

免疫力も抵抗力も激減して、弱りまくるに違いない。

 

ま、それもまた個人の自由だから、好きにすればいいけどな。

 

私は、今年も、炎天下のプールとか海で、800メートル〜1キロ泳いでから、仕事に行きます。

 

暑さ耐性をアップしとかないと、年老いてから簡単に死ぬぞ、君ら(笑)

 

ちなみに、私は、今年も、クーラーは使わない予定。