お疲れチャン。

 

まずは、行きつけのコンビニに向かって、

 

●日刊スポーツ

●週刊少年ジャンプ

●サッカーくじ(toto)

 

を購入。

 

日刊スポーツの月曜版には、週末の重賞レースの詳細な出走予定表がドーン!!と載ってるから、絶対に買わないといけない。

 

週刊少年ジャンプは、私は、ガキの頃、小学4年のときの、第47号(確か、表紙は、本宮ひろ志先生の『天地を喰らう』)から、ずっと欠かさずに購入を継続してきたから、これまた、必ず買うわ。

 

サッカーくじ(toto)は、とりあえず、対戦試合をチェックするために、一枚だけ。予想に使う。

 

次いで、行きつけのスーパーへ。酒と食材の買い出し。

 

今宵は、

 

♥白飯

♥コンソメスープ→具は、玉ねぎ、ベーコン

♥おろしハンバーグ

♥キュウリ漬け

 

ね。

 

クソ暑くてジメジメしてるもんだから、サッパリした具だくさんの冷やし中華でも作ろうかな…思ったんだけども、いつも、毎回毎回、アッサリサッパリではね💧

 

なので、刻み大葉、すりおろし生姜を大量にブチ込んだハンバーグを作り、タップリの大根おろしに、ミツカンの味ぽんな。

 

ま、おろしハンバーグ定食を。

 

 

 

酒は、本麒麟からのトリスクラシックハイボール。

 

安酒で十分。