お疲れチャン。

 

 

●すき焼き丼

●溶き卵

●飲むヨーグルト

●千切りキュウリ、ツナの梅肉ドレッシング和え

 

寝て起きたら、

 

牛バラ肉、白滝、ネギ、豆腐

 

入りの、すき焼きっぽいやつが作ってあったんで、それを、つゆだくで白飯の上に乗っけて、レンジでチン。

 

溶き卵に、だし醤油を加えて、それをマゼマゼして一気に!!かき込む。

 

相変わらず、味覚と嗅覚が失われたままだから、味をイメージしながらの寂しい食事💧

 

どんな状況、状態でも、とにかく、まずは、無理やりでも、たらふく食わないとダメなんだよ。

 

パワー出ないからさ。

 

ただ、梅肉入りのドレッシングをタップリとかけた和え物だけは、ハッキリと味が分かった。

 

苦味に引き続いて。酸味感覚も復活傾向。

 

 

●白飯

●アサリ煮

●穴子煮

●刺し身→マグロ→生姜醤油

●しらす干し

●アイスティー→無糖

 

めちゃくちゃ味の濃い煮物の味は、辛うじて分かる感じ。

 

マグロ刺し&しらす干しも、生姜醤油タップリで食うと、なんとか。

 

「何を食べても味がしない、味が分からないならば、何も食べなくてもいいんじゃない?」

 

と、とある、付き合いの長い職場のババアに言われたけど、バカか💧

 

食わなかったら、動けなくなるだろうが💧

 

ガソリンを入れなかったら、車は動かないだろうに💧

 

 

●イカ大根

 

を肴に、アサヒのスーパードライ、キリンの一番搾り、サントリーの角ハイボール。

 

酒の味、まったく分かんないけど(笑)

 

ま、酔えればOK。

 

〆は、

 

●ざるうどん

 

でも作る。

 

すりおろし生姜を効かせれば、どうにか食べられそう。

 

明日は仕事が休みなので、明日中には完全回復させたい。