「腹減った」

「なんか作って」

 

上のJの夜食には、

 

●肉うどん

 

ミツカンの【追いがつおつゆの素】を使って、具は、牛肉、刻みネギ、すりおろし生姜。七味唐辛子をトッピングね。

 

奴は、卵が好きじゃないから、入れないように。

 

実は、ラーメンの煮玉子も、本当は要らないという(笑)

 

部活を終えて帰宅が遅かった下のJには、

 

●サラダうどん

 

同じく、ミツカンの【追いがつおつゆの素】を用いて、具だくさんの野菜&鶏肉チャーシューを大量に。

 

彼は、マヨネーズが嫌いなんで、無しで。

 

それぞれのニーズに応えるのは大変だし、面倒くさいけど、好みってもんが、あるからさ。

 

食いたいものを、食えばいい。

 

あれ食え

これ食え

 

あれは食うな

これは食うな

 

とか、いちいちガタガタ、うるせーことは、私は子供らには言わない。

 

食事は、楽しく♥

 

だよね、やっぱりね。