まず、オークスで、馬券対象着順(3着以内)に入る馬ってのは、

 

●前走→桜花賞出走馬→着順は一切、問わず(惨敗でも可)

●前走→忘れな草賞の勝ち馬

●前走→フローラステークスで掲示板(5着以内)を確保した馬

●前走→スイートピーステークスの勝ち馬

●前走→フラワーカップの勝ち馬

 

に、限定されてしまうという、とてつもなく非情なデータには、是非とも着目して欲しい。

 

該当馬は、

 

アドマイヤベル

クイーンズウォーク

コガネノソラ

ショウナンマヌエラ

スウィープフィート

ステレンボッシュ

タガノエルピーダ

チェルヴィニア

ミアネーロ

ライトバック

 

ここから、振るいにかけるわけだけれども、幼い3歳牝馬の身の上にとって、府中芝2400mなんつー舞台は、過酷この上ない舞台なわけよ。

 

余力

活力

 

が、ないと、最後まで走りきれないし、勝ち負けは到底、不可能。

 

余力、活力が足りなくなってる、キャリア多い馬にとっては、明らかに不利だろう。

 

ライ的な目安は、

 

トータルの実戦走行距離数→芝1600m✕5回以内=8000m以内

 

程度しか走ってない馬だけを、買いたい。

 

 

 

結論

 

♥アドマイヤベル

♥クイーンズウォーク

♥タガノエルピーダ

♥チェルヴィニア

♥ミアネーロ

♥ライトバック

 

この6頭の馬連ボックス、ワイドボックスで勝負する。

 

ちなみに、

 

アドマイヤベル→ノーザンファーム生産馬

クイーンズウォーク→ノーザンファーム生産馬

チェルヴィニア→ノーザンファーム生産馬

ミアネーロ→ノーザンファーム生産馬

 

ノーザンファームは、さすがは最大手の生産牧場だよな💧

 

ビッグレースを勝たせるノウハウが確立してるとしか思えない💧

 

ライ的な印は、しかしながら、

 

◎タガノエルピーダ

◯ライトバック

 

キズナ産駒2頭が、間違いなく!!やってくれるはずだ。

 

タガノエルピーダから

ライトバックから

 

馬券を買うように!!

 

ステレンボッシュとか、買ってる場合じゃあ、ねーからな。

 

以上

 

ご参考までに