お疲れチャン。

 

予定通り、今夜のメニューはクリームシチューね。

 

●国産の若鶏もも肉

●ニンジン

●玉ねぎ

●ジャガイモ

●アスパラ

●ブロッコリー

●ほうれん草

 

マッシュルームは無しで。上のJが嫌いで、食わないんだよ💧私は好きなんだけどさ💧

 

あとは、【生ハムとレタスと色んなリーフのサラダ】を作る。

 

まぁ、超絶ヘルシーな献立にしますわ。

 

………鶏肉って、ブラジル産とかタイ産とかのやつも安く売ってるけど、なんか手が伸びない。高くても、国産の若鶏もも肉が一番美味しい。

 

酒は結局、ワインでなく、サントリー角ハイボール、サントリー翠ジンソーダ、サントリー−196無糖6%ダブルレモンと、いつものサントリーの炭酸のやつをグイグイグビグビ。

 

アサヒのジノン(無糖レモン)も忘れずに。

 

行きつけのスーパーのパンコーナーで売ってる【石窯焼きバタール】を久々に買ってきたんだけど、これを切って、オーブンでカリカリに焼いて、クリームシチューと一緒に食らう。

 

美味いんだよ♥

 

昨夜は、サッカーのオリンピック予選→日韓戦を観てストレスMAX。最高にイライラしたんで、今日はリラックスしないとな。

 

昼飯は軽く食べたい。

 

昨日の切り落とし豚肉の残りがあるから、それを炒めて、あとはオニギリ2個。すじこ、塩鮭を焼いたの、あたり。

 

食事、食生活が淡白で、関心の薄い人間は、私は好きじゃない。食を楽しめない、楽しまない奴らは、あまりにも残念すぎる。戦争とかなら仕方ないが、平和な状況下で食を堪能しないとか、ダメダメだろ。

 

生きて元気じゃないと、たらふく食えないんだから。

 

さてさて、私は、おいおい、シチューを作り始めますかな。