お疲れチャン。

 

 

なし

 

 

●サッポロ一番塩らーめん→具材は、ほうれん草、ベーコン、コーン、豚バラ肉、キャベツ、ニンジン、ピーマン、玉ねぎ

 

近所の行きつけの老舗町中華の名店に出向いて、タンメンでも食うかな…………思ったんだけど、自宅でサッポロ一番塩らーめん。セブンイレブンで売ってる冷凍野菜を使って、タンメンっぽい感じに。旨かったよ。

 

夕方→別の、行きつけの老舗町中華の名店

 

●白飯→ライス特盛り

●豆腐とワカメの味噌汁

●きんぴらごぼう

●キュウリの漬け物、沢庵

●青椒肉絲→細切り豚肉、細切りピーマン、玉ねぎ、竹の子

●ウーロン茶

 

ジジババに圧倒的に支持されてる店。値段は安くはなく、割と高めなんだけど、【これぞ町中華】っていう店&メニュー群。ちなみに、上のJが物凄く気に入ってる店(笑)

 

また明日、行こうかな………。

 

 

肴なしで、サントリー角ハイボール。

 

〆は、

 

●日清カップヌードル(シーフード)

 

 

 

 

……………藤岡康太くんの訃報を思うと、涙ちょちょぎれるわ……………💧

 

本当に、残された奥さんと赤ちゃんには、手厚い補償をしてもらいたい。

 

競馬の騎手って、マジで危険な稼業なのに、給料がクソ安いんだよな。

 

せっかく、ジョッキーになっても、乗り鞍に恵まれず、若くして廃業に追い込まれる若手も多いしさ。

 

改革、改善しろや。

 

JRA、馬主会、調教師会

 

は、騎手の待遇改善に全力を尽くせっての。

 

馬に騎手が乗んないと、競馬は成立しねーんだよ!!💢

 

馬主と調教師の金の取り分を減らして、騎手の取り分を多くしてやれや。

 

賞金の5%っていうのは、さすがに舐めすぎだろうが。

 

騎手には、【30%】は与えるべきだ。

 

要は、収入を、今の6倍にしろやってことだ。

 

命懸けまくりなんだから、当たり前だろうが。