日本酒と水→1対1

 

沸騰させたところに、牡蠣を投入して、サッと、しゃぶしゃぶ。

 

もみじおろし、刻み青ネギを加えたポン酢で食らえば、最高!!

ヽ(`▽´)/

 

明日の夜は、旬の大粒牡蠣を食うべ。

 

あとは、いわゆる【常磐モノ】の魚介類を鍋にして、食べよ。

 

で、魚介類の出汁が出まくったところで、〆に【雑炊】な。

 

溶き卵と刻み青ネギだけで、最強の締めになるから。

 

 

野菜が足りない?

 

ワカメとタコの酢の物を作るから、まったく問題ない。

 

私に向かって、栄養のバランスが…どうたらこうたら的なツッコミは、マジで必要ないんだよな〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

真冬の、いわき市の魚介類→常磐モノの素晴らしさは、筆舌に尽くしがたい。

 

カレイなんか、種類が多すぎて、何を買っていいか分からなくなるぐらいだから。

 

煮込み料理に最適よ。