久々に書きます | やっちんのブログ

やっちんのブログ

クワガタについて熱くかたります?

今日は、夕方まで暇だったので、新燃岳の灰の袋詰めをしてました。

土嚢袋で8杯分ありました。まだあるんですが、さすがにつかれてやめました。

明日の雨で流れることを期待しますw

だいぶ、灰はおさまってますが、はじめの光景はまさに地獄の光景でしたね・・・・。

クワガタの方もいろいろ今年からやり方を変えていきたいと思います

だからだいぶ数を減らしました。・・・いろいろ経費削減でたいへんっす。

あと、めすがやたら多いので考えまして、雄を中心でやっていきます・はい

そこら辺がぜんぜんわかってなかったので、今年はやりますよ!!